ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫馬って🐎かわいいよね♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



今回はいつもとは趣きの違う話題を

お書きしようと思います。



僕は昔、競馬ファンでした。

しかし重賞はやらずに細かいレース

だけやってました。


船橋競馬場とか福島とか新潟とか

バイクでツーリングがてら

通ってショボい馬券買って

走る馬を眺めてました。



※画像は借り物です




走るためだけに生まれてきた

無駄のない細マッチョの美しい体。

その体躯に反した慈悲深そうな優しい目


馬はかわいいなぁ。



レース前は馬も興奮するらしく

パドックをひかれる馬たちは

一見大人しく歩いているようだけど


息が荒く、これから始まる戦いに

コンディションを整えようとしている

のが分かります。



子どもが小さい頃はポニーに乗せたり

茨城県に移住してからは


近所のトレセン、

競争馬のトレーニングセンターへ

見学に行きました。




競馬ファンじゃなくても

馬と触れ合えるイベントがあったり

しますので楽しいですよ♪



※画像は借り物です



走るためだけに生まれてきたと

言うと機械的な冷たいイメージになって

しまいますけど走ってない時は

すごく優しい動物ですよね。



つーワケで今回は珍しく馬さん🐴








描いてみました✏️



えっ



だってやっぱり人間の女性の方が

好きですし。


んで、明日 47


重賞の桜花賞、今年は買います❣️


※画像は借り物です




んで今回はやっぱり珍しく

誰もが知ってる曲をお貼りします♫



1800

"La chanson de l'oignon"

(玉ねぎの歌)


French Marching Song: Chanson de l'oignon


そう、

"クラリネットを壊しちゃった"

の原曲ですね♫


以上、今回はいつもよりさらに

意味不明な内容でお届けしました♫



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する