ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🌸笠間ツツジ祭り'24でニョキニョキ🚙♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


本日土曜日はリハビリがてら、笠間に

行って来ました🚙



家で横になってても腰が痛くなるだけ

だったので、じゃあ笠間でツツジ祭り

やってるから行こうかってね。



我が家から笠間稲荷神社までは

1時間ちょっと。


笠間稲荷近くのパーキングに入れて

まずは笠間稲荷神社に参拝。

参道の途中にある土産物店で


かわいいお狐さん発見😍


とりあえず参拝を済ませる。


神社の名物、藤棚はまだ1分咲き。



あちこち見学してから嫁におねだりして

先ほどのお狐さんを買ってもらう❣️


各色あったけど、やっぱり

お狐さんと言えば白でしょう👍




さて今度は今日の目的地

ツツジ祭り会場へと歩いて行くと

何やら美味しそうな看板を発見😋



笠間はモンブランだけじゃなくて

栗のシュークリーム🌰もあるのだ❣️


んで入る。



嫁さんは黒豆ときな粉のシュークリーム

俺は笠間産・栗のシュークリーム😋


👍笠間のスイーツに 外れ無し❣️


上品な甘さが病み上がりのカラダに

優しいですねぇ♫

コーヒーも苦味が程よくいい感じ。



じゃあ今度こそツツジ祭り❗️


ってまた会場まで歩いていると

不思議な銅像があったり


期間限定企画展"ねこづくし"

あったりして・・・・・



ねこづくし⁉️


にゃんこ好きとして

これは入らないワケにはいかニャイ‼️


んで入る❣️(ツツジ祭りは?)


この写真を撮ってる人は、あの

"世界ねこ歩き"で有名なにゃんこ写真家


🐈‍⬛岩合光昭氏🐈


にゃんこ好きなら彼を知らない人は

いないと思うのだが、万が一

知らない人向けに説明すると


世の中には猫好きは多いが


彼は世の中の猫🐈🐈‍⬛

全てから好かれている。


彼が座れば野良猫が寄ってきて座る。


彼がカメラを構えれば野良猫は彼の

カメラや身体に乗る。


不思議なオーラを纏った不思議な男、

それが岩合光昭氏なのだ🐈‍⬛


すばらしい作品を見終えて常設展へ。


この"日動美術館パッと見は小さな

美術館だと思ったら、めっちゃ広くて


カテゴリごとの展示があって

じっくり観てたら1日かかるほど。


そんな事してたらツツジ祭りが

終わっちゃう❗️


つーか嫁さん今日は夜勤だから

なるべく早く帰らないと

仮眠する時間がなくなるのだ。


しかしこの美術館

常設展も楽しいので各展示作品を

じっくり観てしまう。


野外にはおっぱい丸出しの女性だらけ😍


丸出し❣️


丸出し💕


丸(わかったわかった)


思わずタケノコもニョキニョキ❣️

(いやそれ自然のニョキニョキだから)


屋内展示作品までニョキニョキ👍


(どんな意図の作品なんだよ)


日本館では

画家たちのパレットまでキャンバスに

しちゃう作品の数々が

目新しくて見入ってしまいました。



結局、美術館に入ってから出るまで

2時間。


すごく見応えのある美術館でした♫


さて帰るか。


‼️


・・・ツツジはまた来年😭


今回は、また♫のアート魂が刺激されて

アートを描いてしまいました✏️


題・ニョキニョキ


(まだやってんのかよ)


1992年 インコグニート

"Don't You Worry 'Bout A Thing"

(邦題・ドント・ユー・ウォーリー

・バウト・ア・シング)


Incognito - Don't You Worry 'Bout A Thing

んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する