ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🐉ドラゴン💢怒りの石鹸♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



僕は普段からゴミ屋さんですけど

こう見えてキレイ好きです。


クルマには常に

ポンプ式消毒用ハンドジェルを

積んで信号待ちの時とかに


ドピュッ、シコシコって

手を消毒してます。







ハア〜〜〜

(消毒に賢者タイムあったのかよ)



ゴム手袋していてもゴミ袋は雑菌の宝庫

ありとあらゆる汚物が入っているので

普段からの殺菌は必須です⚠️




んで、むかしむかし

"紙石鹸"ってあったの覚えてます


女子のおしゃれアイテムでしたよね❣️

これね、現代でも売ってるんですよ⁉️



えっ   知ってた⁉️



僕は家にいる時もアライグマみたいに

しょっちゅう手を洗ってます。



とにかく気がついたら洗ってる。


タバコ吸った後も洗ってる。



だからゴミ収集の時なんかは

公園の水道をお借りして

洗ってるんですけど



石鹸までは備え付けてないので

ただ手を洗うだけだったので



嫌だなぁ〜汚いなぁ〜って

稲川淳二さんみたいに思ってたんです

(稲川淳二さんそんな事言わないから)




そして思い出したんです❗️



そう言えばむかしは

紙石鹸ってあったよな‼️



あれは小さくて携帯に便利だし

11回必要な分だけ使えるから

よくよく考えたら


めっちゃ優れモノじゃん



※画像は借り物です



んで紙石鹸、今も普通にどこにでも

売ってたんですねぇ。


※画像は借り物です


て事はけっこう今でも需要がある

って事だよね。

たぶん主に女性が買っていらっしゃる

と思うんだけど。


※画像は借り物です


調べたら、例のコロナ騒ぎで

落ちていた需要を取り戻し

また売れてるんだと。



100均にも売ってるらしいので

昨日仕事帰りに寄りました。



衛生用品売り場に行きました。

探しました。

見つかりませんでした。


んでかわいい女性店員さん😍


🧔🏻‍♂️「すいません、紙石鹸はどこですか?」



って聞いたら


👩🏻「えっ?何石鹸?」


🧔🏻‍♂️「紙石鹸です、紙みたいな石鹸」










👩🏻「そんな石鹸ないです」




🧔🏻‍♂️「え〜〜〜〜っ⁉️




そのめっちゃかわいい女性店員さんの

その言葉を発した時の顔

ヤバかったです。



もうバカを見る目


汚物を見る目


性犯罪者を見る目でした。

(人生終了してるじゃん)




ショックのあまり何も買わずに

店を出ました。



紙石鹸って一般的じゃないの

今も売れてるんでしょ

女子必需品じゃないの

知らないの


クルマの中で、その100均の

商品ラインナップを見ると

やっぱり"ある"



もうこれは神さまから


お前は一生手を洗うな💢



って言う暗示なんでしょうか



1964年 アニマルズ

"The House of the Rising Sun"

(邦題・朝日のあたる家)


「朝日のあたる家 The House of the Rising Sun」アニマルズ、The Animals


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する