ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫バニー🐰ちゃん日和♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



以前言ってたUVレジン🧪

紫外線が無いと硬化しないヤツ。


今日は紫外線バッチリで

UVレジン塗り塗り日和になってます🌞

これは作業するしかない❣️



部品のほぼ全て出来上がってますが

最後、シッポをどんな処理にしようか


ジッポーくっ付けてデカい人形型ライター

にしようか考え中。

(やたら点け辛いライターになるな)


※画像は借り物です



市販の毛球のボンボンを買って

くっ付けるか、発泡スチロールの

球の表面をケバ立たせたような

仕上げにしてくっ付けるか・・・。



とりあえずは太陽が上にあるあいだに

ペタペタ塗って硬化ペタペタ塗って硬化

の繰り返しの作業をしてます❣️




午前中の太陽は紫外線強くて

ものの1分ちょっとで乾いて硬化する

んだけど午後からの紫外線は

やたら優しくなるらしく



3時を過ぎると20分でも硬化しない

から時間との勝負なのだ‼️


じゃあ、



(じゃあって一服してる場合じゃねーだろ)



これ塗ったら完成とかじゃなくて

それから細かいペーパーかけて

細かい穴をエポキシパテで埋めて

またペーパーかけて


最後に※サーフェーサーを吹いて

【※液体パテのようなモノ】


今度は1000番台のさらに細かい

ペーパーかけたら原型の完成。


その前に腕や足の仮止めを切断して

ジョイントを作らないと

部品分けして複製が出来ないんです。



だんだん心が折れそうになってきました😓


後にカーペンターズもカバーしているので

皆さんもご存知の曲ですよね♫


1972年 ニール・セダカ

"Solitaire"(邦題・ソリティア)



Neil Sedaka - "Solitaire" (1972)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する