ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫海開き🏖始めました♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



アロハ〜 ゲロ〜

(吐いてんじゃねーよ)



そうそう、ゲロじゃなかった


アロハ〜


オエ〜〜ッ🤮

(それもゲロだろ)



茨城県地方、守谷市役所前のJA

温度計が27度を表示してます。



今年も



やってまいりました🏝



1ヶ月前にも夏が来ましたが

今回は地球が本気出して""

やり始めたもようです北半球限定で。


27度って、高い気温には感じなく

なってしまってますが今はね。



僕がキラキラと輝いている瞳と

虹のようなオーラを出していた

美しい少年時代の頃は

(記憶がすげえバグ起こしてるな)



27度と言えば

めっちゃ暑い日だったんですよ


30度超すと真夏日で

夏真っ盛りでも30度超えの日は

そんなになかったんですよたぶん。



昔なら海開きの気温。



駄菓子屋さんではカキ氷🧊

売り始める気温。



店主のオヤジが手動でハンドル回して

大汗かきながらびしょびしょタオルで

光るアタマを拭きながら作ってくれた



ちょっと酢酸系臭気が漂う

カキ氷を食べていた気温ですよ⁉️

(もっといい想い出ないのかよ)






だから海に行くんだよ💢‼️



んで、海水浴と言ったら海の家だよね



まだエアコンが一般的じゃなかったから

扇風機が砂の浮くゴザの床で

回っててさ、


コードにクソガキが足引っ掛けて

扇風機ぶっ倒さないように

ガムテープでコードとめてあってさ。


んで、だいたい海の家に行くと

当時はたいがい焼きそばなんだよね。



オキシドールで脱色した系茶髪の

無愛想なヤンキー姉ちゃんが

注文取りに来て復唱して去っていく。



すると奥で注文を聞いていたらしい

店主のオヤジが、まず


「カ〜〜ッ、、、ペッ!」


と気合い入れて土の床辺りに

痰吐いてから中華鍋みたいな鉄板を

カチャンカチャンやりながら

作り始めるんだよね。

(汚ねぇ想い出しかねーのかよ)





海は綺麗なお姉さんいっぱい見た

想い出があるよ❣️



まだビキニとかあんまり着てる人が

少なかったけど


幼心にも胸がときめいていたなぁ。


その当時のお姉さんたちも現在、


ビキニタイプのオムツ履いて

頑張ってるのかもしれないね❗️

(ビキニオムツなんてあるのかよ)


残尿感パない僕はビキニオムツじゃ

事足りないと思いますが。



1979

ジェファーソン・スターシップ

"Jane"(邦題・ジェーン)


Jefferson Starship - Jane (Official Audio)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する