ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🏎プラモデルが作りたい✈️♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



最近ホームセンターに行った時に

プラモデルコーナーがあったので

覗いてみたら



未だにプラモデルって根強いファンが

いるらしく、クルマやガンプラや戦艦

まだあるんですねぇ😳



えっ、


タミヤ模型の1/35兵隊セット❗️


画像は借り物です




僕が小学生の頃WW2のジオラマが

流行ったいて、ブチ猫父ちゃんも

その手のモノが大好きだったので



戦車や歩兵のプラモデルを

買ってもらい手伝ってもらって

ジオラマをいくつも作ってました。


画像は借り物です



戦争モノのプラモデルと言うと

条件反射的に眉をしかめる人が

いますけど、関ヶ原の合戦と同じ

歴史絵巻なので



主義主張イデオロギーとは

無縁の趣味の世界だからね。



んで今回はドイツ陸軍憲兵隊少尉を

プラモデルのパッケージ風に

描いてみました✏️



タミヤ模型って、めっちゃ精巧忠実に

形を立体化する会社なんですけど



リアルフィギュア【ジオラマ用】

以外はアニメのキャラクターとかは

一切手をつけないんですよね。



あれだけの再現力のある原型師がいる

にもかかわらず。



そのくせ、タミヤ模型ニュースには

マスコットキャラクターに

モコちゃんとか言う女の子使ったり

不思議な会社なんです。



画像は借り物です



またいろいろ調べているうちに

プラモデルが作りたくなっちゃった

なぁ。




めっちゃ面白いバカバカしい映画

でした♫



1971年 

ザ・マイク・カーブ・コングリゲーション

"Burning Bridges"

(邦題・戦略大作戦のテーマ)



Kelly's Heroes • Burning Bridges • The Mike Curb Congregation


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する