ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫"鈴口ひろし探検隊・カッパを発見‼️🧟‍♀️♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫






まずはこの歌覚えてますか


黄桜のCM   "かっぱ黄桜"


歌・楠トシエ


黄桜 CM かっぱっぱー、るっぱっぱー ちょーと黄桜かっぱっぱー


黄桜 かっぱギャラリー

https://kizakura.co.jp/gallery/index.html


つーワケで河童伝説の残る

茨城県は牛久沼と言うところに行って

来ました🚙




牛久沼の小さな公園です。



本来ならここに来る予定はなかった

んですけど、



スシロー行った帰りに



嫁がグルグルMAP

これを見つけて



「ちょっと寄れ」



と言うので寄りました。




桜はわずかに残ってたので

また少しお花見🌸ができました。



ここは観光アヤメ園なるところがあり

ますけど、まだちょっと季節が早い

ですねぇ。



んで、ちょっと散策しようとしたら






誰か背中丸めて哀愁漂う姿の人が

いますよ



ちょっと近づいてみましょう❗️



えっ




あれは⁉️



皆さ〜〜〜〜ん❗️


カッパ発見しました‼️

     (カッパの銅像ね)



なんで背中丸めて哀愁漂わせているのか

分からないんですけど

とにかく楽しそうには見えないですねぇ。



作者の意図なのか製作を頼んだ牛久市の

意図なのか分からないんだけど



何か悩みあるんすか



話なら聞きますよ⁉️

(ホントに話し出したら怖ぇだろ)



んで、ちょっと離れたところには

ワンコとカッパ小僧が

お話してますよ



「あ〜何だよテメ〜どこの学校だよ💢

    (めっちゃ次元の低い会話だな)



「あ

Can❗️Do❗️Pet Dog Schoolだけど

【関東ランキング1位のドッグスクール】


「あ❓💢」




「ごめんなさ〜い」


(ドッグスクールで謝っちゃうのかよ)



牛久市ってカッパに力を入れてる

雰囲気を醸し出してるんですけど

まったく効果がないのが課題

なんですねぇ。


牛久市が強く推すキャラクター

カッパのキューちゃん



画像は牛久市より拝借しました。



つーワケでブチ猫流カッパちゃんを

描いてみましたよ✏️

黄桜の最高級一升瓶持たせて💕




やっぱり黄桜のカッパさんの方が

インパクトあるよねぇ。


※画像は借り物です





1974年 オリビア・ニュートン=ジョン

"I Honesty Love You"

(邦題・愛の告白)


Olivia Newton-John - I Honestly Love You (Closed Captioned, Version 2)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する