ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ポートフォリオ送るんですね❓了解です♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



んで、






ポートフォリオって何⁉️

(知らないで受け答えしてんのかよ)




最近ずっとお小遣い稼ぎの

イラストもどきを描かせていただいて

おりますが、継続的かつもう少し

大きな収入を得たくて営業活動を

始めたんですけど



営業先から"ポートフォリオ"

送れと返信がきたんですけど



ポートフォリオ・・・・



調べました👍




簡単な話、この場合は

自作品のデータ付きの

自己アピールツールみたいな



履歴書とはちょっと違う。



じゃあどうやるの



調べました。



こんなアプリがありました。



登録して1分で作れるらしいですが。



この駄ブログを仕方なく見てくださって

いらっしゃる皆さんから


「は?今まで知らなかったの⁉︎



って言われそうなんですけど

実際知らなかったんだから仕方ないっす



とにかくポートフォリオ用の絵を

量産&ブログに載せた物も貼り付け

よっかな♫






つーかさぁ、

何がポートフォリオだよ

カッコつけやがってよ💢

"自己アピール書"でいいじゃんか❗️



なんて営業先には言えないので

言わないでとりあえず作るか。



つーかさぁ、

いっつも❗️俺が知らないあいだに

見知らぬ言葉が定着してんだよな💢




会議の時とか使うヤツにもあったよね

昔、福祉施設で働いてた時があって

毎週会議するんですけど、

初めて会議に参加した時に


司会がなんだかカッコつけて


「では皆さんにお配りした"レジュメ"

3ページを開いてください」



レジュメって何すか⁉️


隣の人に聞きました。

隣の人は赤面しながら教えてくれました。

       (フツー逆だろ)



えっ会議資料



古くは僕はめっちゃ若い頃

銀座の怪しい会社で

営業をしてた時があるんですが

先輩から


○○君!

明日行くところのアポは取ってある?」





・・・アポって何すか⁉️

(とことん世間を知らないねぇ)



んで小さくG・馬場のマネしたけど

スルーされました。



たぶんこれからも

俺が知らないあいだに世間では定着

してた言葉が出てくると思うんですが



まず❗️


まずは俺にその言葉をコッソリ教えて

俺に定着させてから世間で広めろよ‼️

(アンタどこのVIPなんだよ)






まぁいっか



1982年 エア・サプライ

"Even The Nights Are Better "

(邦題・さよならロンリーラヴ)


Even The Nights Are Better (Subtitulos en Español) - The Holiday


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する