ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🚄オタク週間その④🚂♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



オタク週間も4回目



んで、オタクの中で

オタクっぷりが一番ぶっ飛んでるのは





鉄道オタクじゃないでしょうか






撮り鉄はいつも世間を賑わせて

おりますよねぇ。



僕は鉄道にはぜんぜん詳しくない

んですけど、電車は大好きです♫

お酒飲んで移動できるし❣️




ここ2年以上電車に乗ってないから

また乗りたいですねぇ。




んで、今回は



我が茨城県が誇る超ローカル鉄道




関東鉄道常総線





描いてみようと思います❣️




2022年、関鉄【関東鉄道】

は、知らないあいだに

制服がリニューアルされたそうです♫





もちろん鉄道オタクの方は

誰もがご存知のはずですが

とにかくプラスチック製品を廃止して

環境に優しい素材を使っている

との事。













関鉄の制服には

スリットの入ったスカートなんて

ないから鉄ちゃんにツッ込まれそう

だし車両のいい加減な描写も

ダメ出し食らいそうですけど





そのあたりは勘弁してやってくださいね♪





鉄道と言う事で鉄道にまつわる曲を。




今回は めっちゃ古いです♫




歌詞については賛否両論ありますが

その時代の事実を変える事は

できないですね。



二度と繰り返さなければいいのです。





"汽車ぽっぽの歌の原形になった歌




1937

"兵隊さんの汽車"



兵隊さんの汽車 - 齊藤達雄 大久保遼子








んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する