ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫カルピスが〜🍹出てくると〜♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


もうすぐ夏がくるぜ🏖



俺たちの夏がよ👍 

"たち"って何だよ一緒にすんなよ)




夏になるとよ、

俺たちのクソガキ時代を

思い出すよな(だから"たち"やめろ)



だいたい5月の連休頃に父ちゃんの

実家に行くじゃん茨城県に🚐

  



ホラ、実家だとさ

カネかかんないじゃん

飯とか出してくれっからよ。



んで、ホラ暑いじゃん


んで縁側辺りでウダウダしてっとさ


ばあちゃんが

「いぐ来たなぁ」【訳・いらっしゃい】


※画像は借り物です



とか言いながら

こまごましたお菓子、ミニ最中とか

ウエハースに挟まれたゼリーとか

羊羹とかせんべいとか乗ってるお盆と


あと、ホラ暑いじゃん(わかったから)


カルピスを出してくれんだよな♫



※画像は借り物です



んで

そのカルピス、すげー薄いんだよ😳


カルピスウォーターの水割り

みたいな


たぶん昔の人だから節約しながら

小出しにしてんだろうなぁって

兄弟たちと話してたんだ。


※画像は借り物です


んで、

やっぱ暑いじゃん(しつけーよ!)


おかわりもらいに台所まで行ったらさ

テーブルの上に原液カルピスの瓶が

乗ってんだ。


じゃあ俺たちで作っちゃえ❣️


って原液をコップに入れ・・・


あれ⁉️ 出てこない❗️


すごい流動性ないんですけど・・・


※画像は借り物です


個体に近い液体みたいな

つーか個体みたいの混じってるし😨



結局それって長期熟成形態

だったんだけどさ。


まぁ昔はこんなの普通にあったよな

     (キミの周辺だけじゃね)



※画像は借り物です


やっぱり夏はカルピスだよな♫


限りなく透明に近いカルピス。


初代カルピスのキャッチコピーは


"初恋の味"




画像は借り物です


クソガキ時代には何で初恋の味

なんだか意味分かんなかったんだけど


後年、

甘酸っぱいと形容される初恋だから

初恋の味にしたとか聞いても



俺は野生動物みたいな男女付き合いしか

した事なかったから

未だに初恋の味って分かんねーんだ。

(もう知る事はねーだろうな)


(こんな可愛くねーだろ)

※画像は借り物です


つーワケで今回はカルピス坊やこと

ダニー・オズモンドの曲を

お貼りしますよ


えっダニー・オズモンドって誰って


いい歳ぶっこいた皆さんなら

このCM覚えてね



The Osmond Family Calpis Part 4




覚えてんだろオズモンドファミリー


その昔、しばらく日本で

活動してたんだよな♫


※画像は借り物です


オズモンドブラザーズっていう

アーティストとしても活動してんだ。


ジャクソン5時代のマイケルや

フィンガー5のアキラ君並みに

歌唱力は素晴らしかったのに

曲に恵まれなかったんだよなぁ。



その中で、数少ない彼のヒット曲を♫


1971

"Go Away Little Girl"

(邦題・ゴー・アウェイ・リトル・ガール)



Bobby Vee - Go Away Little Girl - 1962 1st recorded hit


声変わりしても人気を伸ばした

マイケル・ジャクソンがいかに

すごかったかって分かるよね♫



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する