ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫応募先に🏚イチャモンつけられる♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



今は自宅で副業とかやってる人多いよね


草鞋【わらじ】編みとか傘貼りとか

   (いつの時代の副業だよ)



僕も眠ってるパソコン引っ張り出して

スキマ時間でこづかい稼ぎをしようと

あちこちの会社に応募してます👍

数撃ちゃ当たる方式で。



んで、無謀にも

"ライター"の仕事を探してて



ライター・・・・



"ーーーーーーーーーーーーーッ‼️

          (何だよ)




タバコ吸いてぇ💢

(連想しなくていいから禁煙続けろ)


はい、

火をつけるライターじゃなくて

モノ書きのライターの方ね👍



そん中でも、これは面白そうって

言うのがあってこないだ応募してみた。



んで、

自己PRを兼ねた経歴書みたいな

フォームに経歴とか入れて

自分のブログのURLを貼り付けて

送信して4日後にメールで連絡がきました。



スクショ貼るとどこの会社だか

バレちゃいそうなので要約すると




「アンタのブログ見たけど

言葉使いが悪すぎ。

クライアントにあんな小汚い文章

渡せない、ライターになりたいなら

美しい文章を書きましょう」



だとよ💢




俺の文のよ💢ど〜ら辺が汚ねぇんだ



ぁあ⁉️


焼き物で言えば"マイセン"


※画像は借り物です



絵画で言えば"ウラジミール・ボルコープ"


※画像は借り物です



食い物で言えば"米屋の羊羹桜どき"

    (ずいぶんレアな食い物だな)


※画像は借り物です



に喩えられる素晴らしい文章、

(自分で言ってて恥ずかしくね?)





普段から美しく野趣溢れた(野趣かよ)

語感にこだわり抜いた

ブチ猫オヤジの芸術的文章をよ💢




この下痢クソ痰壺のゴキブリ野郎がよ🪳

   (いつも以上に汚ねぇじゃねーか)




もうよ❗️

俺は頼まれてもテメーらの仕事は

受けねーかんな💢

(そもそも向こうが嫌がってんだよ)



何日か前に一時的にアクセス数が

上がったんだけどさ、コイツらが


「なんかスゲーバカが応募してきたぜ?」

「どれどれ?うわ、こりゃひでぇ」


とかやって見てやがったんだろうな⁉️

ふざけやがってよ💢




チョームカつくぜ💢ばーかばーか

          (小学生かよ)





あ、そうそう💢



○○○社の皆さま先日は

閲覧していただきありがとうございます😊

        (一応お礼はするのね)



俺は懲りずに他社のライターを

応募すっからよ💢

デコスケ野郎め‼️


他社の皆さん❗️待っていやがれよ

よろしくお願いいたします🤲



俺はライターになるからよ❗️



"ーーーーーーーーーーーーーーっ‼️

         (またかよ)




バイク乗りてぇ‼️

(今度はライダーかよ)


♫ラ〜ラ〜ララララ デコスケ〜

って歌ってる1967年の作品


グラス・ルーツ

Let's Live For Today"

(邦題・今日を生きよう)



Me and the Boys Go Out West


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する