ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫芸術ラーメン🍜いばらき軒♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫




今日は昼の弁当作って行くの忘れて

一日中腹ぺこで仕事してたので

家に帰ってからラーメン作って

食いました🍜





コンビニで弁当買え⁉️



いやどうも



コンビニ高けーっぺよ〜

我慢するしかねーっぺあよ💢





つーワケで

納豆ラーメンを作ってみようと

思ってんだ♫



皆さまメモの準備はよろしいですか

    (メモの必要ねーだろ)


とりあえず麺を茹でて・・・



しかしさぁ、

茨城県の県民食と言われる納豆だけど

不思議な食い物だよな


納豆って"匂い"じゃなくて"臭い"だしさ、


食感は独特だしやたら糸引くし

第一印象は最悪だよね。


でも超ウメーんだよなぁ💕


つーかさぁ、甘納豆は何で

甘納豆って言うんだろうね


納豆菌入ってないのにさ。


調べたら老舗和菓子メーカーの栄太楼

が豆を砂糖で煮て作ったお菓子を

世界で初めて作ったらしいんだけど




浜松の豆味噌、浜納豆に似てたから

甘い浜納豆・甘納豆になったらしいよ


糸引くのが納豆の定義じゃないんだとよ。




できました👍

納豆嫌いの人が見たら

音速で座りションベンするヤバさ❣️

(食前にする話じゃねーだろ)




いい感じですねぇ♫



茨城県民には一幅の絵画にしか見えない❣️

       (茨城県民おかしい)




例えて言うならゴッホの【ひまわり】

でしょうか♫ (どのへんがだよ)



いつまでも眺めていたい光景ですね😌

         (伸びるから)




納豆が絡まった麺リフト〜❣️



納豆キナーゼが麺に絡んで潤滑剤と化し


啜るとスタンダード汁より当社比3倍の

速さで吸い込まれていくのが分かるのだ❗️

(どうやって数字を計測してんだよ)



マジキモウマい👍

"キモ"は何だよ)



納豆ラーメンを食うと

つくづく茨城県民でよかった💕

って思うんだよなぁ♫



ご馳走様でした👍


ナットーキンと言ったら

もうこれしかないですね♫


1991年 亡きナット・キング・コール

とナタリー・コールの幻のデュエット

"Unforgettable"

(邦題・アンフォーゲッタブル)



Unforgettable / Natalie cole & Nat king cole (歌詞付)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する