ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ブチ猫🐈‍⬛スクリーン🎬ミュージック♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


毎回やたら古い洋楽や話題で

ひとり盛り上がっているブログですが


今回はやっぱり古い映画音楽を

貼り付けていこうと思ってんだ。




名作と言われる映画はいくつもタイトルが

出てくるでしょうけど、今回は皆さん

たぶんすっかり忘れている映画です🎬


今回の画像はほとんど借り物なので

ひとつひとつに注釈※は付けて

おりませんがご容赦ください🙇‍♂️


まずは1965年 イギリス・アメリカ

原題めちゃくちゃ長いっすよ


ケン・アナキン監督作品🎬



漢字表記だと 腱・穴金

(漢字表記いらないから)


"史上最大の作戦"のイギリス担当監督

としても有名ですね♫


"Those Magnificent Men in Their Flying Machines or How I Flew from London to Paris in 25 Hours and 11 Minutes"

(邦題・素晴らしきヒコーキ野郎)



Those Magnificent Men in Their Flying Machines(1965) - Theme


飛行機の黎明期に行われた飛行機レース

が題材のコメディ映画です🎞


若き石原裕次郎さんが

日本人パイロット役として登場してますが

日本人が見たらなんじゃコリャ😳っす。



邦題の飛行機をわざわざ"ヒコーキ"

にしたところが、この邦題を考えた人の

作品に対する愛を感じますね♫


この10年後に"華麗なるヒコーキ野郎"

って言う映画も出てきました。



次はブレイク・エドワーズ監督🎬

これも1965年の作品♫


ブレイク・エドワーズと聞いて

"ティファニーで朝食を"を連想した

アナタは映画通🎬


あれ、よくよく考えたら

ヒトの店の前でいきなり飯食い始めてる

女とかすげぇ迷惑だよね😤



キレイな女の人でクロワッサン食って

たから許されたんだろうけどさ、


例えばよ

俺みたいな小汚ねぇオッさんが

ティファニー六本木ヒルズ店の前で


ショーウインドウに張り付くように


すき家の牛丼弁当立ち食いしてたら

秒速で逮捕されるよな

(そもそもそこで食う必要あるのかよ)



差別じゃねーかよ💢(区別だろ)


ウキィーーーーーーーーーーーーーッ‼️

         (落ち着けよ!)



そうそう、ピンクパンサー

なんかもこの監督っすね❣️


今回はニューヨークからパリへの

これまたレース、自動車レースを題材に

作品♫

"The Great Race"

(邦題・グレート・レース)



The Great Race (Opening Credits) The Sweetheart Tree - Henry Mancini


このオープニングの部分、すごく

凝ってますねぇ♫

アーリーアメリカン調な雰囲気

いいですね💕


んで出演者は

トニー・カーチス ジャック・レモン

ナタリー・ウッドのそうそうたる顔ぶれ❣️


チキチキマシーンの00号みたいな

ギミックいっぱいの

ハンニバル8号がカッコ良かったな♫

あ、コロンボ警部もいた


さて最後はマカロニ・ウェスタン🎠

の決定版❣️

"The GoodThe Bad The Ugly"

(邦題・続・夕日のガンマン)



続・夕陽のガンマン - The Good, The Bad and The Ugly


これ西部劇なんだけど、ほぼコメディ♫

原文訳はイイヤツ・悪いヤツ・汚ねぇヤツ


ってあるように、もうそのまま

三様のキャラクターがそれぞれの

役柄通りに動く超笑える映画です🎬


テレビ放送日本語吹き替え版の

声優陣が役柄にピッタリで

【山田康雄・納谷悟朗・大塚周夫】

最高なキャスト❣️


やっぱりイーストウッド

カッコイイよなぁ♫


子どもの頃は憧れだったよ💕

あんなカッコイイおじさんになりたい

ってさぁ♫


実際にはリー・バン・クリーフ

みたいなアタマになっちゃったけどさ🌟


    ※実際にはハゲてないですからね俺



また楽しい映画が観たいな🎞


楽し過ぎてクスリをキメちゃったくらい

現実を忘れちゃいそうな映画をよ💢

(そもそもそんなヤバい映画ねーから)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する