ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🖼寝曜(ねてよう)美術館🖼♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



なんだか今日はやたら

描きたくなってしまう発作が起こり



久しぶりにアート絵画




描いてみようと思ってんだ。






今回はアンリ・アドリアン・タヌー画伯




画像は借り物です




タヌーさんはオリエンタリズム

つまり、東洋【彼は主に中近東】趣味


にも傾倒した人で

西洋の世界の絵と共に東洋的な世界観の

絵も多数描いていました。



その中のひとつ1912年に描いた


"ハーレムの戸口に立つ女"


画像は借り物です





を描いてみる♫




ハーレムの戸口に立ってると

言う事は、たぶんコールガール

だと思うけど



タヌーさん、実際にそういう

風俗街に行ったのか妄想で描いたのかは

調べきれなかったです。



でも彼の作品をいろいろ調べてみると

やたらオリエンタルな裸の女性を

描いていて、それが彼のウリにも

なってたから



実態を正確に描写したいという

アーティストの性で




もしかしたら足繁く通っていたかも

しれませんね

んでヤリまくっていたかも

しれませんね



戸口に壺があるんですけど


なんだか意味深すぎるので


壺みたいなワンコを代わりに


描いてみました✏️




僕も正確にハーレムを

描写しに行きたいですね😍

(嫁にシメられるぞ)



1970年 クリスティ

"Yellow River"

(邦題・イエロー・リバー)



Christie - Yellow River (Official Video)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する