ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

有要有急の外出に出ています❗️


いい歳ぶっこいた皆さんお久しぶりです

プチ猫オヤジは大丈夫です❗️

生きてます❣️(誰も気にしてねーよ)


嫁さんの実家にはご健在の

両親がいるんですが


爺ちゃん(嫁さんの父)は

90❗️を越えてて一回り歳の離れた

婆ちゃんとの二人暮らし。


去年は例の影響で行けなかったんですが


さすがに今年は行かないと片付けや修理

大量に溜まってるのを手伝わなきゃ。

外注に出すほど裕福じゃないし。


3日のお休みをいただいて

行かせていただきます🚙


常磐道北関東道関越道一般道で

新潟県上越の山の中へ


今回は数年ぶりに高一の三男も同行👦🏻

クルマの中でずっとゲームやってた。

よく飽きねーよなぁ


家を出たのが夜10時頃で

嫁さん実家到着は午前4時近く。


とりあえず寝酒飲んで

起きたのがお昼❣️

大爆睡してました😆


嫁さんは大掃除をとっくに終わらせ

後は細々した作業を俺が受け持つ


電気屋さんになったり時計屋さんに

なったり野菜収穫の見張り番に

なったりいろいろ忙しい。


見張り番って何だよって


このあたりはクマ出没地域で

クマに襲われて負傷する事案が

多発してるからなんですね。



息子も収穫作業を適当に手伝う。


本当に適当なので

後から婆ちゃんがまた収穫する。


こんな感じの収穫


こんな感じの収穫


カマキリくんも何か収穫しようと

お花の上で待機中💕


久しぶりにのんびりと山の中で

過ごしました。


新潟県と言えば酒どころ❣️

婆ちゃんが用意してくれたお酒を

心ゆくまで堪能しました👌


家庭菜園の野菜がタヌキやハクビシン

に食われまくるらしいので

家から持ってきた強力エアガンを

弾込めて用意して


いつでも出動体制バッチリ👍


ちなみにこんなエアガンじゃ

クマには何の効力もありません。


ちなみに爺ちゃんは元猟師で

クマやカモシカを仕留めまくってます。


居間には仕留めたクマの一部が

敷き物として活躍?


明日はこちらのご先祖様の迎え火


でも大雨の予報⁉️


これは明日もお酒飲むしかないのか‼️

それはそれで願ったり叶ったり❣️

(何しに来たんだよ)


んじゃまた👍


1974年ルベッツ

"Shgar Baby Love"

(邦題・シュガー・ベイビー・ラヴ)


https://youtu.be/C9TGlhaZACs

×

非ログインユーザーとして返信する