ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

👩‍🎓高校1年・生物の授業最終回です!


いい歳ぶっこいたムラゴン高校1年生の

皆さん❣️おはようございます♫


さて今回は『生物』の最終回、ジェラ紀から

大量絶滅まで久しぶりのリモート授業で

一気に勉強しますよ


前回はカンブリア爆発までやったワケ

ですが、ここまで何か質問ある人

・・・・・・・・・・。あ


お前ら暑いからってヤル気のねー

ダラケきった顔ばかりだなぁ


女子❗️スカートパタパタさせて

パンツに風送ってんじゃねーよ❗️

暑いならスカート脱げよ❣️

なんならパンツもついでに💕

(また画面消されちゃうよ?)


吉田❗️お前、それランニングシャツ⁉️

それ授業受けるカッコじゃねーだろ‼️


下はステテコ⁉️オッサンかよ⁉️

いや、お前までパタパタしなくていいの❗️

いやいや、お前は脱がない❗️汚ねぇなぁ


今は授業中って事を忘れないように❗️

さて、ジェラ紀と言えばえっはい❗️

オッパイ大きい早川さん❣️


答えるなら、ちゃんとサッと手を挙げる❗️

サッとね❣️えっまたスケベな目で

揺れる胸元見られるから嫌だ


先生そんな目で見てると思う

ホラぁ〜他の生徒も首振ってるじゃん

えっ縦に振ってるってあれっ⁉️


そう❣️恐竜ですね🦖❣️その時代が

ポップス安定紀と呼ばれた '80年代だ❣️

(誰がそう呼んでたんだよ)


その恐竜時代の幕開けを飾る曲は

オリビア・ニュートン・ジョンさん

1980年の大ヒット曲

"Xanadu"(邦題・ザナドゥ)

https://youtu.be/ntK2dnoJx4A


これバックが、あのE.L.Oですよ❣️

大ヒットにならないワケがない♫

メロディ、アレンジ・ちょい太な

オリビア最高だよな⁉️


次は❗️デビット・リー・ロスさん

1987"Just Like Paradise"

(邦題・まるっきりパラダイス)

https://youtu.be/I4qh_9vH1Ww

ヴァン・ヘイレンのヴォーカルだった

デビット・リー・ロスさん❣️PV

イカしてるよな変な邦題だけど。


次は一風変わったアレンジが新鮮だった

テレンス・トレント・ダービーさん

1988年 "Wishing Well "(邦題・同じ)

https://youtu.be/ynIHsHYaig0

これも大ヒットしましたねぇ?

アレンジってこうやるんだ❣️って

見本のような曲ですよ


これメロディ自体は大したことないけど

アレンジが秀悦なんだよねぇ💕アレンジ重要❣️


で、恐竜時代の覇者と言えば何恐竜

吉田❗️分かるよな


アタマに『 T 』が付くヤツ❗️

えっ今ので思い出したって


"T-バック"⁉️それ恐竜じゃねーだろ‼️


ジェラ紀にT-バックのねーちゃん

ノシノシ歩いてたか⁉️

T-REX❗️ティラノザウルスですよ⁉️


マイケルさんとかマドンナさんとか

音楽恐竜界の頂点に立ったT-REX❗️

たくさんいましたねぇ♫


彼らが数々のミリオンヒットを飛ばしていた時代だから、まさにポップス界のジェラ紀つーワケ♫


そして❗️90年代前半、急速に

海外アーティストはその勢力を

失っていきますよ?白亜紀末って事な

日本発の世界経済崩壊、関係してますよ?


吉田❗️この経済崩壊を通称、何の崩壊

って言ったか覚えてる

そう❣️  バブゥ〜・・・⁉️

じゃねーよ❗️お前はイクラちゃんかよ‼️


ネイティブの発音はこれで

合ってんだってマジそうなんだ

いや今ネイティブ必要ないから‼️んで、


バブル崩壊は世界経済にとっても

アーティストにとっても

隕石衝突と同じ意味を持ってましたね?

需要が極端に落ち込んだんですよ❗️


以前ブログで記述した日本の著作権法

改正も大量絶滅を手伝ってますよ?これ、

隕石衝突後の地球を覆った塵みたいなモンだな。

こうして地球上からそれまでの恐竜

つまり、洋楽は姿を消したワケなんだよ。


何ですか手をソロリと挙げて

オッパイ揺れるの警戒した早川さん❗️

絶滅したポップスと今の

ポップスの違いがよく分からない


・・・えっ⁉️さすがは早川さん❣️

オッパイ大きいだけじゃないね💕

するどい❣️大きくてするどい早川さん‼️

(それ意味分かんねーよ)


それ❣️次回までの宿題にしますから❣️

いや〜いい質問だった❣️


えっ何ですか早川さん❗️先生自身が

違いを本当は分かってないでしょって⁉️

先生を舐めてんじゃねーよ‼️


舐めるんだったらココじゃ・・マズいから

キチンとしたところでやっ・・あれっ

(キチンとしたところってドコよ)


女子達また画面消し始めちゃう

いや先生違い分かるよ⁉️


違いの分かる男だから❣️違いの分かる

ネスカフェゴールドブレンドなんちゃっ

あれっ⁉️男子まで消し始めた・・


ちょっと吉田❗️みんなを説得し・・

ゴールドブレンドのテーマを

先生が歌うなら説得してやるって


しょーがねーなぁ

♫ダバダ〜ア〜ダバダバンダダバダ〜


えっぜんぜん違う⁉️いや合ってるよ❗️

合ってますよね皆さんあれっ⁉️

全員一斉に消しやがった‼️

え〜合ってると思うけどなぁ


♫ダバダ〜ダバダダバダン〜ダバダ〜

いや❗️ダバダ〜ダバダバダ〜


なんか違うな❗️ダバダ〜ダバダンダ〜

(一生やってろ)


正解はこれ

https://youtu.be/9XK7-K4WVDM

んじゃまたいつかの授業で👍


×

非ログインユーザーとして返信する