ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ジジィ👴🏼の名前考えよーぜ♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



こないだ孫と初対決したワケなんですが

      (対決だったのかよ)


来たるべき言語習得時、俺 つまり

ジジィを何と呼ばせるのか


アムェリカン🇺🇸ブロガーの

みかん様のコメントを見てから

ずっと考えていました。



んで、世間のジジィ・ババァは

自分らを何と呼ばせてんのか

調べてみた♫


やっぱり主流は

"おじいちゃん・おばあちゃん"


確かに一番無難な呼び方だよなぁ。


んで今流行りの呼び方は

皆さんご存知の"ジィジ・バァバ"

小さな子には呼びやすいよねぇ。


でも孫が大きくなった時には

呼ぶときちょっと恥ずかしいかな


中には"グランパ・グランマ"



この呼び方は人を選びそうだよな




だってよ、

「グランパ〜」とか

クソ生意気なガキが叫んでよ


どんな立派なジジィが出て

くんだよって見てたらさ


現れたのがグランパって言うより


ドロンパみてぇなジジィだったら

どうなのよ

(ドロンパみてぇってどんな感じなのよ)


画像は借り物です


名前で呼ばせるのもいるんだね

"さん"付けらしいんだけど。


まぁ年寄り臭くないからアリっちゃアリ

だよな♫

でもさ、名前は個人情報だろ


あんまり人前では呼ばせない方が

いいよな

危ねぇ世の中だからよ❗️


つーワケで俺様はニックネームで

呼ばせる事に決めたぜ👍


え〜っと、

俺はブチ猫オヤジだからよ🐈‍⬛

(それ自体がニックネームだろ)


小洒落た言い方にするぜ❣️


俺の母国フランス風🇫🇷によ🍄

         (はぁ⁉︎

ネイティブな発音でよ💢


ブフックティナガーンヌ・オヤデュプレ♫


うわ❣️めちゃオシャレ💕

(小さな子に言えるワケねーだろ‼︎


じゃあよ💢ドイツ風🇩🇪によ 


ブッヒヌコッホ・オヤッツアー⚔️

ジジィ〜クハイル🤚🏻【訳・ジジィ万歳】

(やめとけ‼︎


じゃあ馴染みやすい中国語か


斑猫父亲 

ブゥチンチンマォチンチン💕

(それ孫に人前で呼ばせんのかよ)


そーだ❗️もっと簡単に考えりゃ

いいんだよな⁉️


"ブッジィ"      これだ👍

(ちょっとブッキーみたいだな)


ブチ猫オヤジじいちゃんだからよ❗️


ブッジィ💕 な


いいじゃねーか👍



スペルはBUGGII👛カッケー❣️❣️

GUCCIグッチのパチモンみてぇだな)


あースッキリした💩


1971年 ハリー・ニルソン

"With Out You"

(邦題・ウィザウト・ユー)


Harry Nilsson - Without You (Audio)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する