ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫エンジン音🏍は音楽♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



最近では電気自動車やハイブリッド車が

かなり普及してるので

街中は昔に比べてかなり静かだよね


電気自動車にはもちろんエンジンがなく

モーターだから、"ほぼ"タイヤの転がる音

しか聞こえない🙄



近い将来は全ての大型トラックまでEV

されるんだろうね🚛



しかし、俺が生きてるあいだは

内燃機関のクルマに乗り続けるぜ👍

(ボケたら生きてても乗れねーぞ)



エンジンサウンドはクルマ・バイク好き

にとっては音楽なんだよな♫



ってワケで今回はクルマ・バイクに

関わる洋楽を貼ってイクよ❣️


まずは1983 ロベン・フォード

"Wheels Of Love"

(邦題・ホイールズ・オブ・ラヴ)



Robben Ford – Wheels Of Love (AOR Soundtrack Rarity)



ブリヂストン310ターボ【タイヤ】の

CMで流れてたよね

ベストヒットUSA観てた人なら

分かるはず♫



ブチ猫オヤジ16になったら速攻免許

取りに行って中型・大型・18で自動車


ごく普通のアンチャンが辿る道を

歩んでまいりましたが


息子からもらったバイク以外は

必ずマフラー交換してました❣️

若かったからね♫

(バカだったからね♫ じゃね?)



1972 ディープ・パープル

"Highway Star"

(邦題・ハイウェイ・スター)



Deep Purple - Highway Star


マフラー替えるって言うと

眉をしかめる人もいるだろうけど

直管じゃないからね


ちゃんとサイレンサー入ってんだ♫


みんないい音したんだよ❣️

(持ち主にとっては、が抜けてる)


アクセルとエンジンと排気管が奏でる

吹奏楽みたいなもんだ♫


マルチはフォーン♫

V型はドコドコドコ♫

ツインはバタバタバタ♫

単気筒はドッドッドッ♫

【ドッドッ音はアクセルワークが大事だ】


クルマはさすがにツインや単気筒って

ないけどスバルの水平対抗エンジンは


ボクサーサウンドって言ってV型みたいな

ドコドコドコって言う音が有名だったよね♫




この人にはセルモーターは無くて

キック・クランクで始動するみたいですよ


モトリー・クルー 1989

"Kick Start My Heart"

(邦題・キックスタート・マイ・ハート)



Mötley Crüe - Kickstart my Heart


あれだけ太陽光発電のパネルを

自然破壊しておっ建ててんのに


電気料金下がんないのは何で

教えてエロい人♫



大規模森林伐採して作ったエネルギーと

化石燃料から作ったエネルギー

どっちが環境にいいんだろうねぇ



ジョー・ジャクソン 1982

"Steppin' Out"

(邦題・ステッピン・アウト)



Steppin' Out


電気自動車って、日本でもそのうち

家電量販店で売られるように

なるんじゃね


炊飯ジャーの横にトヨタのEV車が陳列して

あったりさ。

(さすがに売り場は別にするだろ)


自動車らしい部品ったら足回りくらい


家電会社もEVに参入したりしてね。

ナショナルの電気自動車とか

確かに信頼性はあるかな。


ソニーとかカッコいいクルマ

作りそうだよね♫


イヤイヤ俺はやっぱり内燃機関の

クルマに乗り続けるよ👍


シニアカーは電気しかねぇ⁉️


※画像は借り物です


トランザム7000のエンジン

怪しい外人の解体屋で買って

シニアカーのケツに載せてやる❣️

(車体よりエンジンがデカそうだけど)




車検ないんだからシニアカーに

何を載せても分かんねーだろ

(見た目で速攻警察に停められるから)


シグナルグランプリ無敵だぜ🥇🏆

(ある意味安楽だな)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する