ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ブチ猫坊やの🪴植物観察日記・前編♫


いいとしぶっこいたおともだちのみんな

おつかれさまでしゅ❣️


ボグは、ぶちねこぼうやでしゅ、ごじゅ・・

じゃなかった8さいでしゅ❗️

   (8才でその喋り方はヤバいだろ)


今日はボグがてきとう・・じゃなかった

だいじに育てててる(?)

ブロッコリーのかんさつにっきぜんぺんを

はっぴょうしましゅ❣️


これは10がつ10にち、

ママと(嫁だろ)いっしょにジョイほん

(ジョイフル本田・ホームセンター)に

行って買ったときの写真でしゅ。


せつめいにはだいたい60にちで

食べれるって書いてありまちた。


帰ったらすぐに植えかえするはず

だったんだけどママはかったるいから

今日はいいやと言って


植えかえしたのはそのあと3日くらい

すぎてからでしゅ。(枯れてんじゃね?)


10がつ14にち、やっと植えかえまちた。

ほったらかしにされてたのに

けっこう大きくなってましゅ❣️


10がつ19にち、はっぱがかなり

せいちょうしてきまちた。

水やり係のボグがたまに忘れながらも

お水をあげてたからでしゅ❗️


10がつ25にち、ボグみたいに

げんきでたくましくふとくながく

ビッグでギンギンになったぜ👍

  (そんな8才児いねーよ)


11がつ6にち、こんどはヨコに

びろびろ〜んて、ひろがってきまちた。




まるでママのおなかみたいでしゅ❗️

            キャハハッ👍

    (そんな事言って大丈夫かよ)


11がつ13にち、植えかえしてから

30にちになりまちた。


もうそろそろコモコができたかな


あれぇモコモコがぜんぜんないでしゅ❗️


11がつ17にち、さらにすごい

びろびろ〜んってなってるけど


これはパパの福袋・夏バージョンみたい❗️

  (福袋の夏バージョンって何だよ)


でもやっぱりモコモコ見えないでしゅ。


60にちまであと20にちしかないけど

ホントにブロッコリーできるのかな


もしかしたら60にちぴったりに

とつぜんモコモコがはえるのかな⁉️

いきなりズドーンってよ❗️

     (たまに自分に戻るんだな)



10にちくらいブロッコリーのことを

すっかり忘れてましたけど

お水はママがたまにあげてた

みたいでしゅ。


んで今日の11がつ27にち、

あいかわらずデカくなってましゅ。


モコモコはどうかなぁ

えっとォ〜えっどォ〜


アッーーーーーーーッ‼️

(その驚き方やめろよ)


小さいモコモコができてましゅ❣️

ようやくブロッコリーのかたちみたいに

なってきまちた❗️


よてい日の12がつ10にちには

まだ大きくなってなくても

よていどおりしゅうかくして

食べちゃうよていでしゅ❣️


ゆでてマヨネーズ たっぷりかけて

酒のつまみにするのが

まちどおしいでしゅ❣️

(さっきからオメーは8才じゃねーのかよ)


エルビス・プレスリー 1956

中番のギターがめちゃカッコいいでしゅ💕


"Money Honey"

(邦題・マネー・ハニー)


https://youtu.be/A8F12LME-Gs


んじゃまた

ブロッコリーをたべる

こうへんは12がつ10にちを

すぎてからやりましゅ👍

×

非ログインユーザーとして返信する