ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ブチ猫探検隊、探検とランチする♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


本日(木曜日)お休みだったので

千葉県はガソンシまでちょっくら

行ってきました。


ガソンシとは千葉県の我孫子の事で、

地元ではアビコって呼ばれてますね。

(地元の人以外もアビコって言うだろ)


今日は前からずっと

気になってたモノを見に行ってきたのだ。


気になってたモノって

仕事中に利根川の橋を渡ってると

ピンクの恐竜が見えるんですよ


えっクスリなんかキメてないっす❗️

マジっす‼️


んで、嫁さんの晩秋のリース用の

木の実拾いがしたいって言うから

紅葉狩りついでにその恐竜を確かめにね。


まずは葉っぱ拾いを適当にやって


例の橋を渡っていると・・・


ホラ❗️何か見えてきましたよ〜

分かんないかな


もっと近づいていくと・・・


いたいた❗️ピンクの恐竜‼️


とりあえず勘をたよりに

その場所を探していると・・・


アッー❗️たぶんこの建物❣️


なんかトリケラトプスみたいな恐竜と

懐かしい怪獣がいますよ

たぶんギャオス❗️



たしかアタマの上の紙飛行機で

揚力を発生させて飛ぶ事ができるとか。

  (翼じゃなくてそっちで飛ぶんかい)


気になってたピンクの恐竜は

看板製作の会社の看板でした。

ゴルフボールまでピンクとか

会社のイメージカラーがピンクなのか


気になってたモノはとりあえず

解明されたので次に行く。


ここ、我孫子には大変有名な布施弁天が

あってすごい御利益があるとか。


ついでだから"あけぼの山農業公園"経由で

弁天様に行く。



ホンット今日はあったかい❗️

つーか暑いくらい💦


公園内には涼しげなカフェが❣️

なんか冷たいスィーツでも食ってくか


つーワケでカフェの近くにある売店で

アイスを買った💕


は〜生き返るぅ〜


んで、また歩き出すと見えてきました。



正式名称【布施弁天東海寺】

詳しくはWikiにて❣️


すごく重厚な造りしてますねぇ。


トイレも重厚❣️


彫刻も見事です。



このドラゴン君がめちゃカッコいい❣️


でもちょっと夕べ飲み過ぎた

     (吐いてんじゃねーから)


季節がら七五三の家族が数組いて

皆さんそれぞれお参りしてました。

女の子はやっぱり華があるねぇ。


おっこれは七五三の記念写真用看板❣️


ついでに僕も記念写真撮りました♪

(まぁ精神年齢は七五三だし)


しかしハラ減ったな〜って・・・あ❣️


♫皆さ〜んランチタイムよ〜〜ん💕

(なんでマダムブチ猫が出てくんだよ)


まずはこの外観をご覧あそばっせ〜ッ💕


この落ち着いた大人の佇まい❣️

アタシ達にピッタリよ〜ん💕(はぁ、)


つーワケでママ友と一緒にココでランチ❣️

      (嫁さんだろ)


何にするぅお蕎麦がウリみたいヨォ


外の席には灰皿まで置いてあって

ヤニ中にも配慮された素晴らしいお店

じゃな〜い❣️


ほぼ満席で忙しいにもかかわらず

お店のお姉さん達は丁寧で

とってもいい感じ💕


んで着ど〜〜〜〜ん❤️


アタシは"いなりと小そば"セット

ママ友は"昆布そば"をたのんだの❣️

ん〜〜美味しそう💕



麺リフト〜❣️



しっかりお蕎麦の香りするわぁ💕

おいし〜♫


次はイナリフト〜❣️

        (意味不明)


揚げのしっかり濃いめの味

めちゃウメーよ‼️

(またオッさんに戻ってるぞ)


お蕎麦はマジ美味しかったので

危うくツユまで飲み干すところだったわ❣️


んで完食〜❣️


帰りに農産物直売所に寄って

トマトとか大根とか蕪とか買って

また公園経由で帰りました。



嫁さんは結局お目当ての木の実は

見つからず、途中のジョイ本で

ドライフラワーの木の実を買い

不満気でしたが


僕はずっと気になってた謎が解明されて

スッキリしました。


つーワケでスッキリする曲を

1983年 エイジア

"Don't Cry"


https://youtu.be/YwFbNlQMGQM


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する