ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ヤング・ブチ猫オヤジ🐈少年時代♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫

現代の青少年たちは恵まれてますよね。


ネットを開けばいつでもどこでも

青少年の願望に沿ったモノが観られるね❓

でもブチ猫オヤジの少年時代は昭和の半ば、

そんな便利なモノ当然無かったからね。


つーわけで、今回は昭和の思春期の

少年達がいかにして"青春"画像を

調達していたか、というお話だよ❤️

          

・・・あれは僕が小学校六年生の冬の

土曜日の夜、以前から計画していたことを

ついに実行するときが来たのだ❗️


そう、自販機の🔞

速攻購入大作戦を❗️


まずはそそくさと釣り道具一式を準備。

そう、夜釣りに行くと見せかけて🔞本を

買ってこようという壮大な作戦なのだ❗️


そのころ、僕らの仲間では釣りが流行ってて

休みの日には昼夜問わず出掛けて行ったのだ。


僕は愛車(チャリ)に一式を縛りつけ

夜の闇に出陣❗️ひたすらチャリを漕ぐ。

ヤバイ❗️前方に派出所発見、人がいる‼️

ヤバイこっち見て、あっ立ち上がった❗️


まぁ結局止められて話し聞かれたんだけど

僕の釣り少年の出で立ちを見て無事解放。


あーケツ痛え、あっそーだ❗️

ラジオ持ってきてたんだっけ❣️


んで、去年のクリスマスにとーちゃんに

買ってもらったポケットラジオをつける。

もちろんラジオ局はFEN・進駐軍放送。


BGMThe emotions      Best of my love 

ヘーイ❣️ノリノリだぜべぇべ〜〜👍


えっ❓何でもっと近くの自販機で買わない❓

甘いな

    

深夜とはいえ知り合いに見られたり

エロ本持ったまま補導されたらアンタ責任

持ってくれるの(自業自得じゃねーか)


さあ、ようやく決戦の地が見えてきた❗️


ここで状況を把握するためにひと息、凍えた手でポケットをまさぐり"ショートピース"

を取り出し、花札柄のマッチで火をつける。


キュッと冷えた空気と共に深く吸い込む。

「フーーッ・・・うまい」(いいのかよ)

よかった〜さっき持ち物検査受けなくて❤️

           

さて獲物の場所はコインスナックだ。


そう、缶ジュース・温かいうどん・蕎麦

果てはハンバーガーの自販機まである

ドライバーのオアシスだ。昔はよくあったね。


ここは友達と釣りの行き帰りにちょくちょく

寄っては例の自販機が気になってたんだ❣️

人影無し❗️車両無し❗️ヨシ、ご安全に❗️


快進撃の末、コインスナックに滑りこむ。

店内に敵無しっ❗️よしっ物色開始❣️


そこに、一台のタクシーが停まった❗️

僕はすかさず、そば・うどんの販売機の前に立ち天ぷらうどんを購入。

身体が冷えきってたし腹もすいてたから

まぁいっか。ウマイっ❣️


運転手さんは何やら地図を見てるようだ。

しかし長いなぁいつまで見てんだ

って思ってたら急に慌ただしく発進した❗️


チャ〜ンス❣️また物色開始、上の方は800⁉️

高かっ❗️でもスチュワーデスがパンツ見せてる

【ピンク・フライト✈️】いいタイトルだ❣️


しかし天ぷらうどんを食ったおかげで

手持ちは600円ちょっとに減っていた。

これは買えないから下の方、え⁉️何コレ・・


H.G(ハード・ゲイ)の本だぜ😱うほっ

コレは地雷だなぁ〜気をつけないと❗️

・・・・お❣️コレいいかも

【セーラー服のわななき】

ワ〜〜ォ😍決まりでしょう❗️


えっ⁉️ガラガラガラガラ〜ップスン・・シュー

今度はトラックが停まっておりてきた❗️


ドライバー肩をクルクル回しながらケツから

長財布を出し・・・ナント躊躇なく🔞本を

自販機で買ってる‼️

たぶんあのボタンの位置は【女教師呪縛】

【いけない放課後】(よく覚えてんな)


買うとすぐに車に戻り華麗に発進❗️カッケー❣️

僕も見習わないと(何を見習うんだよ)


ウワッ⁉️今度は犬連れたじーちゃん来た❗️

缶コーヒー買ってる。チラチラ僕を見てる

・・・僕、また天ぷらうどん買う。食べる。

なんか腹が苦しくなってきたっす。


ヤベーよ❗️残り400円ちょっと・・・

なんか夜もしらじら明けてきてるしヤバい‼️


よしっ❗️チャリン、チャリン(カネ入れる音)

えーとぉ・・・何にしようかな


「ワンワンワンワンッ❗️


 えっさっきの犬連れたじーちゃんが電柱の

横にいてこっちガン見してんじゃん‼️

ワンコめちゃ俺に向かって吠えてる。


もうモタモタしてらんないっ急げっ‼️


カチッ❗️〔ボタン押す音〕

ブーッ❗️〔?〕

ガコッ❗️

  〔本が落ちてくる音〕


僕は素早く本をジャンバーの懐へ押し込み

チャリに跨り家へとかっ飛んだ❗️


それはもう「走れメロス」のような全力疾走

しかし天ぷらうどん二杯はキツイ😨

途中何度も吐きそうになる。


ようやくクルマ通りの少ない場所で一服する

とりあえず勝利の後のタバコ、うめぇ〜💕


そうだ❗️今日の戦利品をちょっと

見てみようっと💕ガサガサッ・・・・。


えぇっ⁉️なんかパンチパーマのお母さん

セーラー服着てる・・・

「ギャーーーーーッ❗️

コレじゃねーーーーッ‼️


全身の力が抜け、手からタバコが落ちた。


【ケイコ17才】・・・


嘘つくんじゃねーーーよ❗️


思わず草むらに投げ捨てようかと思ったが

もしかしたらケイコ17才以外のモデルも

載ってるかもしれない・・って

結局ケイコ17歳しか載ってなかった・・・

虚しい日曜日の朝が来た。


つーわけで、今の若い人たちには

こんな苦労はわがんね〜だろうなぁ〜

今の時代に生まれて感謝しなさいよ


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する