ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫雨雨降れ降れ母さんが〜ジャガーでお迎えうれしいな〜♫


すげ〜セレブなガキだな❗️

何がジャガーだ⁉️

ふざけんじゃねーよ歩いて帰れ‼️

ずぶ濡れになってよぉ💢

(替え歌に怒ってんじゃねーよ)


いやどうも❣️お見苦しいところを

わたくし  とした事が❗️

(いつもお見苦しいですよ)


しかし今年は雨ばっかだったね❗️


いったい何年分の雨が降ったんだろうね。

普段の天気は雨がデフォルトに

なってますよ


一度"デフォルト"って言葉、

使ってみたかったんだっ💕

(どこの田舎モンだよ)


101日は仕事だったんだけど

台風が来てるって事で雨もすごいが

風もすごかったですよ


トラックの箱が風を受けて

グワングワンと揺れて

体感震度10‼️(震度10地球壊れるから)



台風来てんだからさ〜

仕事休みにしちゃえばいいのにさ。

(雨の日は働きたくない病)


日本だけじゃね

台風でも普通に仕事する国って。

そんなことないかなぁ


つーワケで今回は久しぶりに

雨の日にピッタリな曲を

聴いていただきますよ♫


って今日ピーカン天気なんですけど

台風一過で☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️


また雨降ったら聴き直してね💕

これ雨の中せっかく考えた文章だから👍


まずは皆さんご存知のカーペンターズ

1970  "Close To You"

(邦題・遥かなる影)


https://youtu.be/HYnV_pkO-Rw


この曲、雨なんて言葉がひとつも

出てこないんですが

以前、リチャード・カーペンターさんの

ドキュメンタリーを観た時に


このピアノは雨を表現しているんだと

言ってたので選びました。

イントロからして雨なんですが


曲の中ほどで雨の水滴が

飽和状態になって流れ落ちる場面を

見事にピアノで表現してますよ?

リチャード、アンタすげぇよ❣️

(馴れ馴れしいけど知り合いかよ)


歌詞の内容は"貴方の傍らにいたいの"

って言う可愛らしい女性の

心を歌ってます♫


やっぱり晴れがいいよね❣️

雨は環境や作物を育てるのに必要だけど

加減ってモンがあるよね


ホント今日2日はいい天気だよねぇ☀️

(ブチ猫オヤジの生息活動地域)


風もないし絶好の行楽日和👍

こんな中、仕事したくねー😭


ここで一曲、僕は超大物アーティストって

ほとんど取り上げないんですけど


この曲は彼女らしからぬ

しっとりずっぽりした曲なので

貼り付けちゃいますよ



マドンナ(マダ〜ナ)1985

"Crazy for You"

(邦題・クレイジーフォーユー)


https://youtu.be/fEygTz-9


最近テレビの天気予報

雨は当たるけど晴れ当たんねーよ

以前一日中晴れって言ってたから

布団干して出かけたら

雨降ってヤバかったんだぜ⁉️


前にブログで書いたけど。


嫁さんには怒られるしさ


アンタのせいだ‼️


ってさ。


💢気象庁は責任とってくれねーしよぉ‼️


なぁ、濡れる前の乾きを取り戻してくれる

のかよ気象庁はよ


 画像は借り物です


最後はフィルコリンズ1985

"One More Night"

(邦題・ワン・モア・ナイト)


https://youtu.be/zKVq-P3z5Vg


夜のベイエリアにある小洒落た食堂で

 (ベイエリアの小洒落た "食堂かよ)


雨に煙るビル灯りを眺めながら

ホッピーで乾杯したくなります💕

         (築地あたりかよ)


行楽日和がしばらく続きそうな中

ブチ猫オヤジはお仕事ですが

僕の分まで皆さんは楽しんでね❣️

規制解除されたことだし🍻


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する