ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🏥マジカル🏩ホスピタルツアー♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です❣️



今日は会社命令で健康診断やりに

病院まで行ってきましたよ



のどかな田園地帯

その中に白い巨塔はそびえ立って

おります。白くないけど


うわぁ、入り口入ったら一斉に

椅子に座ってる方々からの視線❗️


な〜んだかみんな暗いシケた顔した

ヤツらばかりだぜ

どっか具合でも悪いの⁉️

(だから病院来てんだろ)


でも看護師さんかわいい人多いから

まぁいいかなみたいな😍


画像はお借りしました



しかしさぁ・・

起きてから何も食ってないので

めちゃ腹減ったんだけど

ノドも乾いた〜


オオッ⁉️食い物の自販機発見❣️


魅力的な食い物が売ってますねぇ😋

ちょうどよかった💕(よくないだろ)


売店の中にもいろいろあるみたい。


👩🏻‍⚕️「ブチ猫さ〜ん・・・

ブチ猫オヤジさ〜〜〜ん」


えっ

誰か俺の名前呼んでるぞ

何か用すか⁉️


❗️検査ね❣️そうそう‼️

今日は検査に来たんだよ👍

すっかり忘れてた。

(また三文芝居でたよ)


本日の検査メニューをご覧ください💕


血圧測定

身長体重測定

視力・聴力検査

採血

胸部レントゲン

胃のX

問診


血圧・ちょっと高い

身長体重・変わらず

視力・良好(眼鏡使用)

聴力・ヤバい、耳くそ詰まってるかも

血液・未確認

胸部レントゲン・問診でいろいろ


胃のX線検査は作務衣みたいな服に

着替えるんだけど、ダサいヨレヨレの服で

これじゃ外歩けないよ

(歩く必要ないだろ)


更衣室には鏡があるんだけど

その中に阿部寛のそっくりさんが

いたので思わずシャッター押して

しまいました❣️


(どうかスルーしてやってください)


いい歳ぶっこいた皆さんなら

同じ検査受けてご存知だと思うけど

バリウム嫌だよね


僕は久しぶりに飲みました。

その前の粉ラムネみたいなヤツも😨


粉ラムネは一気飲みして

おチョコみたいな水で流し込むよね

まずこれで吐きそう❗️チョー気持ち悪い👎


バリウムは検査中に

クルクルクルクルクルクルクルクル

回りながら体勢を微妙に変えながら


何回も何回も何回も何回も何回も

小分けにして飲むでしょ

いやもう勘弁してください‼️




僕は今のバリウムは劇的な進化を遂げて

スムージーみたいな美味しい

飲み物に変わってると思ってましたよ


思わず

「すみませ〜んバリウムお替わりください」

って言っちゃうくらいの。


それがだよ

ぜんぜん変わってないですよ⁉️

昔飲んだ懐かしいクソ不味さのヤツだった。

もう最悪❗️


んで、最後の問診で言われちゃいました❗️



👩🏻‍⚕️💢塩分控えなさい!


前回、しょっぱい食いてえとか

調子コイて言ってたけど


心臓に毛が生えている

じゃなかった異音がするから

とりあえず塩・タバコを控えろと

言われちゃった❣️


予想以上にあちこちに影響出てる

みたいで、ちょっと本気で

食生活の改善が必要っすね。


んで、

バリウム飲むと便秘になるからと

最後に下剤もらったんだけど


病院出る前に腹に刺し込みきて

便秘どころか水様便まで

出ちゃいましたよ⁉️


バリウムで腹壊すなんて

どんだけヘンテコな腸なんだよ

(そもそも腸ないんじゃね?)


つーワケで無事⁉️

検査も終わって、後は詳しい結果待ち。


心臓と言えばハート♥️(グループ名)


"These Dreams" 1986

(邦題・ジーズ・ドリームス)


https://youtu.be/41P8UxneDJE


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する