ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🎥男達の男達による男達の為の映画🎬♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です‼️




久しぶりに映画音楽動画を貼りつけて

しまおうと思ってんだ。


ちょっと最近軟弱でヘナチョコな

話題ばかり載せていたので

今回はビシッとピシッと

男の映画のテーマ曲にすんだ。



"本来の俺らしいテーマ曲をよ💢

(いきなりどうしちゃったんだよ)








ワンコニャンコ可愛いねぇ💕



とか


おんにゃのこ可愛いねぇ😍



とか


ペロペロしたいねぇ😋



⁉️




💢この軟弱者‼️

(はぁ?)



きょーーつけーーーーっ‼️




かしーーーーらーーーッ




右ッ‼️


(何が始まったんだよ)



軟弱者はぶっ飛ばす‼️



つーワケで映画のタイトルは


"The Right Stuff"

(邦題・ライト・スタッフ)


画像は借り物です、以下同じ




ずば抜けた学力・体力・精神力

そして勇気をも兼ね備えた男達が

大空で、宇宙で大活躍する映画🎞


心の準備はいいですか

そこの奥さん‼️

(なんでそこの奥さん出てくんだよ)




登場人物はみんなカッコイイんだけど


中でも宇宙飛行プロジェクトには

大卒ではないために参加できなかった

チャック・イェーガー

【サム・シェパード】がめっちゃ

カッコイイのだ❗️





上映時間は約3時間‼️



映画の中では折々に当時に流行った

ポップスがかかり洋楽ファンも

ワクワクして観られる名作❣️



派手なアクションはまったくないが



男達のそれぞれの生き様が

もうすでにアクションなのだ。


最近これだけ男臭い映画って無い

と思うんだ。



だから今回のラクガキも

この映画の終盤に登場する


ドピュッシー(ドビュッシー!)の

月の光に合わせて踊る

ダンサーのお姉さんにした❗️


(男じゃないのかよ)





ホラよ💢


(めっちゃ手抜きの絵・・・)





ラストにも効果的にかかる

ビル・コンティの曲を聴くと

思わず感動してウルウルするぜ🥹





1983年公開

"The Right Stuff"


The Right Stuff • Soundtrack Suite • Bill Conti


マジカッケー👍





きょーつけーーーーッ‼️


(いつまでやってんだよ)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する