ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫しょっぱいを食いたい♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です❣️


ブチ猫オヤジ

物流の仕事やり始めてから

いつも"はらぺこあおむし"

なってしまいました。


とにかく肉体労働は腹減りますよね。

でもコンビニの弁当って総じて

上げ底だから食った気しないよね


だからぁ〜

今日は〜久しぶりにィ〜お弁当を〜

自分でェ〜作ってきたの❣️ウフッ💕

(なんでいきなりオネェかよ)


ねぇ見て見て〜💕


88円の和風きのこハンバーグとぉ〜❣️

(かじる前に撮れよ)


塩分11%の梅干しだぜ❗️

(オッさんに戻ってるぞ)



11%でも今や高濃度らしい。

薄味梅干しが並ぶ棚の端っこに

コレひっそりと売ってるくらい。



今は塩分控えめとかヤワな梅干しが

多すぎるんだよな


最近、腹ぺこに加えて塩気のあるモノを

欲しがるようになったんだけどさ


俺はしょっぱい梅干しが食いてぇんだよ❗️

ひとくちで血管ぶち切れるくらいの‼️

(もはや危険物じゃねーか)


昔の梅干しは塩の結晶が噴くくらい

しょっぱかったんだけどな。


つーワケで今回は

しょっぱい洋楽をお届けしますよ♫


しょっぱい洋楽って何だよ?って?


涙?・・・じゃなくて ""です❣️


いつも冷や汗かいてばかりいる

そこのアナタ❣️(自分が、だろ)


僕と踊って

一緒に"気持ちいい汗"かこうぜ💕

(アンタが言うと下品に聞こえる)


まずはワイルド・チェリー🍒1976

"Play That Funky Music"

(邦題・プレイ・ザット・ファンキー・

ミュージック)


https://youtu.be/iKI3qDKSUOo


僕は基本、薄味派なんだけど

ワンポイントでめちゃしょっぱい

ものをちょっと大量に付けるのが

好きですね。

(それワンポイント超えてるだろ)


以前、1週間ちょっと入院した事

あるんだけど

まず2日は絶食で点滴のみ


3日目からやっと離乳食みたいな給食。

病院の食事って薄味なのはいいんだけど


全て平均した薄味ってのが耐えられず

病院から歩いて40分くらいの牛丼屋まで

何回か通ってました。(もはや執念)


胃潰瘍で入院してんだから本当は

あまりいい事じゃないんだけどさ。

(あまりじゃなくて絶対ダメだろ)


スティービー・ワンダーさん1977

"Sir Duke"(邦題・愛するデューク)


https://youtu.be/s6fPN5aQVDI


やっぱさぁ、カラダが

欲しがってるのが分かるんだよな


 塩分 ❣️をよぉ‼️


イスラエルにある"死海"って名前の

湖は塩分濃度30%だと⁉️

普通の海が3%だから10倍の濃度‼️


顔突っ込んでガブガブ飲みてぇ〜‼️

(即死するぞ)


KC &サンシャインバンド1975

"That’s The Way I Like It"

(邦題・ザッツ・ザ・ウェイ)


https://youtu.be/q3svW8PM_jc


実は最近潰瘍が再発して

かなり苦しんだので塩分は

それなりに抑えてます。


仕事でカラダ動かして汗かいてるけど

それと"運動"は違うんだってさ。


カラダへの負荷は運動以上だと思うけど

偏った一部の筋肉しか使わないから

仕事の動きは運動にはならないんだと。


やっぱり運動不足なんだなぁ。

適度な運動は生活習慣病を防ぐもよう。


とりあえず横になって考えようかな❣️

(ダメだこりゃ)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する