ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

洋楽のこまどり姉妹②

前回の続き


んで、また時代を遡って1984

ポインターシスターズ。

" Automatic "


https://youtu.be/HCWPodbRqHE


ソウルミュージックの黒人女性グループで

三姉妹なんだけど1人だけ顔がぜんぜん

似てないっていう、余計なお世話だろ。



このPV中で♪ Down Down Down のところ

飛び跳ねてるからUP UP UPに見えてしまう

のは僕だけ?


Automaticというと宇多田ヒカルさんの

曲を思い出しますね。


次はスイングアウトシスター

" Breakout "


https://youtu.be/IIOJdMdS56k


えっ?これシスターって入っているけど

姉妹じゃないじゃん?

男性2人女性1人のグループだよね⁇⁇

シスター関係ないだろ?



いいんだよ!シスターって入ってれば!

このグループ好きだし!

(駄々っ子かよ)


めんどくさいけど適当にwikiで調べたら

このバンドの名前の由来は

1945年の映画 " Swing Out, Sister "

をリスペクトしてつけたらしいよ?

どんな映画なんでしょうね。


この曲が流行ってた頃はバブル絶頂期

だったね。

やりたい放題の世の中で僕もやりたい放題

やってたよ、いい時代だったなぁ。


んじゃ最後、カントリーシスターズ。

" Cotton Eyed Joe " 


https://youtu.be/IZvpHwoQfqk


いやいや元気いっぱいの女の子達の

グループですよ?

特に白いエレキフィドル(バイオリン)

を弾いてるリンダさん素晴らしいっすね。

(いろんな意味で)




でもこのグループはチェコ🇨🇿

人達らしいんだよ。

てっきりアメリカ人かと思った。

音楽と肉体に国境はないんだなと

あらためて思いましたよ。(変な意味で)


○○シスターズって他にもいろいろある

んですけどキリがないからこのへんで。


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する