ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫マヌケなキューピッド👼♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


 ブチ猫オヤジ🐈‍⬛   天に見放されました 



 もうね、何があったかは 


ちょっと言えないんですけど

 絶望感マキシマムです。 




 この世には神も仏もいないんですよ。 

 俺は信じない。 


 そう、ヤツらはあの世にいるんです。

 (結局信じてるみたいだけど?)


 打ちひしがれ 


どん底に堕ち 


暗闇の中 


もがき苦しみ 


 そして酒を飲む 

(ヤケ酒はよくねーな)



 あ、養命酒ね♫ 

(健康的じゃねーか)

 グラス一杯 

(それは飲み過ぎ) 



 もうね、

風呂に入ってまで 罵倒される始末



 シャンプーにまで"しね" って言われた 🥲



(これ"シャイン"だしリンスだし)



 幸せの天使は いつ、

俺に微笑んでくれるのだろうか。



 つーかエンジェルとキューピッド 





俺は同じだと思ってたんだけど 

違うみたいだね。


 エンジェルは神の遣いで 

キューピッドは神の一種らしい。



 つーワケで今回は 


エンジェル・キューピッド特集❣️ 


 キューピッドも描きました✏️ 




 それらにまつわる曲を 数曲、

お貼りしますよ♪ 


 まずはブログのタイトルにも なっている 

"間抜けなキューピッド" 

1959年 コニー・フランシス "Stupid Cupid"
Stupid Cupid - Connie Francis 間抜けなキューピッド/ コニー・フランシス (1958年) 


 次はエンジェルがタイトルに入ってる 

1955年の"アース・エンジェル" 

カバーが多い曲ですが、 オリジナルは

このペンギンズと言う グループです♫  



 最後もエンジェル【エンゼル】の歌 

 昭和26年【1951年】 森永製菓 

"エンゼルはいつでも"  


 そうそう、キューピッドは 

そもそもギリシア神話の"エロス" 

から来てるから"男"なんですけど



 男を描くのは苦手なので 

女の子のキューピッドにしました♫ 



 んじゃまた👍 

×

非ログインユーザーとして返信する