ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫☔️茨城県は梅雨入りしました☔️♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



♫毎日毎日僕らはビッショリと〜


♫雨〜に〜降られて〜


♫ヤニ吸っちゃうよ〜


およげ・たいやき君のメロディで

(雨降ってなくてもヤニ吸ってんだろ)



もうね、恵みの雨って言いますけど


外仕事の僕らにとっては


呪いの雨と言っても過言ではありません
















いやちょっと過言だったかも

(どうでもいいんだよ先に進めろ)



昔は日照り続きで農作物が

獲れなくなるから


"雨乞い



の儀式があったようですが




今回、僕は天気の回復を祈って



"晴れ乞い"



をするべく

晴れ乞いの絵を描いてしまいました✏️




天気を左右するのは

風神さま・雷神さま、ですから

男性ですね。



そのご機嫌をとるには

やはり女性の裸だと思うんです。

(晴れ乞いにかこつけて裸描くんだろ)







普段より信仰深いブチ猫オヤジ🐈‍⬛

     (はぁ?)




まずシャワーを浴びて身を清め




酒飲んで中身も消毒

(都合の良い解釈だな)


真新しいA4コピー用紙に


向かいました。



僕の超大好きなアメリカの

女性アーティスト

シーラ・ファーガソンちゃん





スリー・ディグリーズのメンバー

画像は借り物です




をイメージして描きました💕









これで今年いっぱい雨降らねー👍


(なワケねーだろ)



エッチなイラスト承ります♫

1点千円〜

toppoineko@gmail.com



1974年 スリー・ディグリーズ

"Dirty Ol'Man"

(邦題・荒野のならず者)



Three Degrees - Dirty Ol' Man (1974) HD 0815007


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する