ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫久しぶりに"音楽"の授業しますよ❣️


画面の前にいるいい歳ぶっこいたムラゴン小学校生徒の皆さん❣️おはようございます


いつものリモート授業担当のブチ猫先生です❣️

今回は久しぶりに音楽💕やりますよ〜♫


何だ吉田❗️またリコーダー忘れた⁉️

今日は合奏しないからいらねーんだ❣️


合奏はしないけど"合唱"すっかんな

吉田❗️何で俺に手を合わせてんだ⁉️

それ "合掌だから❗️今日は合唱‼️

同じじゃねーよ❗️漢字違うの❗️


先生まだご覧の通り生きてっから‼️

じゃあ皆さん❣️ノドの調子どうですかぁ


みなさんサイコーですかぁ〜〜⁉️

(いきなりどこの教祖だよ)


今回の合唱は、皆さんご存知の

"青春歌謡やりますよぉ〜💕

(小学生が青春歌謡ご存知かよ?)

では合唱の前に発声練習するからな


あ、今このブログを迂闊(うかつ)にも

開いちゃったアンタ❗️そうアンタ❣️

(読者様にアンタって失礼だろ)


アナタも一緒に発声練習やるんだからね⁉️

何事にも "基礎・基本"  大事だからね❣️


先生のピアニカの音階に合わせて

声、出しましょうね〜♪あ何だよ吉田❗️ピアニカショボいとか言ってんじゃねーよ‼️


前にも言ったけどよ

先生楽器これしか出来ねーんだからよ❗️

つーかみんなの前で弾くのは今回が初めてじゃね

じゃ、イキますよ〜

はいッ❣️ド♪〜〜(プ〜〜)ピアニカ

・・・・・・。

はいッ❣️ミ♪〜〜(プ〜〜)

・・・・・・・・・・。

はいッ❣️ソ♪〜〜(プ〜〜)

・・・・・・・・・・・・・・あれっ⁉️

‼️声はどうした⁉️

お前らヤル気あんのかよ⁉️


何だ相変わらずオッパイ大きい

早川さん❣️

えっ先生しゃーぷ( ♯ )弾いてる

ちゃんとドミソ弾いてないって


はんおん高い

何それ⁉️この黒いヤツ(黒いヤツ・・・)

えっこっけんって言うの⁉️


んではっけんの左のこっけんが

ふらっと( ♭ )ではんおん低い


うわぁ〜めんどくせぇ〜適当に弾けば

いいじゃんかよそんなのよォ〜‼️

(基礎基本大事だったんじゃねーの?)


発声練習終わりっ❣️じゃ合唱するよ〜〜

(ごまかしやがった)


まずはこれ💕懐かしいねぇ声若いねぇ❣️

1966❗️布施明さんの"これが青春だ"

https://youtu.be/svi2tzOwpro

つーかさ、今誰も歌ってなかったろ⁉️

難しいか分かったよ❗️じゃあ次な

次も布施明さんの今の歌のB面のヤツね❣️

タイトルは "貴様と俺軍歌みたいな

タイトルだよなでも簡単だかんね2拍子だし。


みんなで肩組んで歌うかんな❗️吉田‼️

"エアー肩組み"すんだよ❗️両手を水平に❗️

横に・・横ッ‼️お前のは前へならえ❗️

両脇に戦友・・じゃなかった親友がいる

と思って❗️こうやって・・・


何だよ吉田❗️えっ先生の

エアー肩組みが磔(はりつけ)の

罪人みてえだ⁉️   失礼なヤツだな‼️

https://youtu.be/iKkWmTZPlns

なんか、こう・・元気になる歌だよな

高揚感があってさ❣️


隊長ッ❗️ノリノリになってきたで

ありますっ❣️(ここでの隊長アンタだろ)


最後はこれ❣️もう青春歌謡の決定版❗️

っても過言じゃないって歌‼️

1972年に"青い三角定規"が歌った

"太陽がくれた季節"

あらためて青春って言葉❣️青い春ですよ❓


青いって言うのは、新緑とか新芽とかさ

若い❣️新しい❣️って事だよね

ほら、まだケツが青いとか言うじゃん

青いケツは蒙古斑の事だよな❣️

まだまだ若い・・ガキって事だ、吉田❗️


先生若くないけどカネの事で

よく青ざめてるけどねギャハハッ

(それ深刻だろ笑えないだろ)


春もそう❗️四季❣️ありますねぇ四季❣️

春・夏・秋・冬、で一番最初に

訪れるのがそう、春‼️

これも早い・若い❣️って意味だよね


だから青春って言葉は若い意味同士が

結合したそりゃもうスペクタクル若い、

アンタ赤ちゃんかよ⁉️って言葉だよな

(そこまで若い意味じゃないだろ)


何だ早川さん❗️ えっ合唱早くやれ


♫チャラチャチャ〜チャ〜チャ〜チャ〜

https://youtu.be/di-9RTOhiDo

♫キミはっ〜何をい〜まっ

見〜つ〜め〜て〜い〜る〜の

この出だし❣️いいよねぇ〜 何だ吉田❗️

えっ何の鍋ナベ何言ってんだ⁉️


君は今何を"煮詰め"ているのって⁉️

誰も何も火にかけてねーよ‼️

見・つ・め・てんだよ‼️耳鼻科行ってこい‼️


さぁ💕いかがでしたかこのブログを

開いちゃった読者の方❗️そう、アンタ❣️

(だからアンタは失礼だろ)


ホントに一緒に歌っちゃったの⁉️

え〜マジウケるんですけど❣️

どんだけアナタお人好しなんだよギャハハ〜💕


あ、あれっ⁉️このブログが次々と

閉じられている気がするんだけど⁉️


吉田❗️読者様を説得しろ‼️

せめて『nice』押してくれって❣️

えっピアニカでショパンの

英雄ポロネーズ♫を弾くなら説得する


何だよショパンって⁉️

ポロネーズって何よ⁉️

マヨネーズとは違うのかよ

はいはい分かったよ❗️弾くよ‼️

ド♪〜(プ〜)

ミ♪〜(プ〜)

・・・・・・・あれっえっ違う⁉️

みなさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん💕

✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️

んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する