ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫②まんが日本🥷ふかし話②♫


いい〜としぃ〜ぶっこい〜たぁ〜

皆さん



お〜疲れさまぁ〜じゃ〜の〜





んで、日本ふかし話



今回は誰もが知ってる



🍑ももたろうこ🍑



の〜お話しじゃ〜

"ももたろうこ"なんて知らねーよ)





むかしむかしあるところに

爺さんは山でシバかれていて

(誰にシバかれてんだよ)


婆さんは川で命の洗濯をしていた時

2人に何があったんだよ)



すると大きなモノがどんぶらこ

(桃じゃなくてどんなモノだよ)





てっきり婆さんは桃かと〜思ったら〜

それは若い娘のケツだった。




とりあえずこの娘を爺さんと2人で

食おうと家に持って帰ったんじゃ。

(人食いババァかよ)



んで、その拾った若い娘を見た爺さん、

たいそう興奮してのぅ〜




変な意味で娘を食おうとしたんじゃ。

(危ねぇジジィだな)



しかし気を取り戻した若い娘

2人をぶっ飛ばし


この家の家宝の刀をせしめて

悠々と去って行ったそうな〜



めでたしめでたし

(ぜんぜん話が違うじゃねーかよ)






昔話ってヤツはな、いろいろ派生があるの

知らねーのかよ



(じゃあコイツら何よ)


コイツらはジジババの食糧

      (ひでぇ)




ちなみにコレ、元キジ


(焼き鳥になってたのかよ)




以上、ホントは怖い昔話でした。




1978年 

マンフレッド・マンズ・アース・バンド

"Davy's On The Road Again"

(邦題・股旅デイビー)


Manfred Mann's Earth Band - Davy’s On The Road Again (Official Video)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する