ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫タイムマシンにお願い②♫

🕰前回までのあらすじ


俺はタイムマシンを使って19866月に

やってきた。過去に戻って、当時の洋楽を

ラジオからリアルタイムで聴くためだ。


当時のファッションに身を包み

当時の眉太女性に怪訝な顔を

されながらもラジオを点けた。


では続きをどうぞ

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

俺はコンビニでFM誌の番組表を立ち読みし 


土曜日の午後2時からFM東京

で放送していた洋楽番組


"ダイヤトーン・ポップスベスト10"

という番組が今放送中なのを突き止めた!

つーかこの番組よく聴いてたわ。


えっ?もう3位まで来てる⁉︎10位から

聴きたかったんだが、まぁ仕方ない。


一度の"時空間往復"の準備に約1

かかるからまた戻るのは面倒なのだ。


3位は?ザ・ジェット?覚えてない。

"Crush on You "

(邦題・あなたに首ったけ)

https://youtu.be/Nm_QilrHkh8

邦題に時代を感じる。

こんな曲がベスト3に入ってたんだな。


2位はビリー・オーシャンさん?

"There Will Be Sad Songs"

(邦題・サッド・ソングス)

https://youtu.be/iCaZM_Ia7xw

これが第2位?え〜マジかぁ?


なんか、タイムトラベルする月日、

やっちまった感パネェんですけど。

えっ?んで、631位は?


"On My Own "(邦題・同じ)

https://youtu.be/KsH63qJlIMM

さすがはマイケル・マクドナルドさん。

悪くないんだけどさぁ・・・。


なんかちょうどヒット曲不作の

月日に来ちまったようだ!


そこで石丸電気レコード館だ!

思う存分当時の洋楽に浸れる


確か、洋楽は2階だったかな?

広い階段を上がる。そうだココだ!


膨大なレコードの数々に圧倒される。

そしてレコードの独特な匂い。


とりあえずいろいろ見るとしよう。

あっホイットニー・ヒューストンだ!

流行ったよなぁ・・。


👩🏻「あの〜ごめんなさい」


👩🏻「ホイットニーヒューストン

  お好きなんですか?私もです

  いい曲多いですよね?」


🧔🏻‍♂️えっ⁉︎ ⁉︎ コレって逆ナン?


👩🏻「特にSaving All My Love for You 

  が好きなんです」

(邦題・全てをあなたに)

https://youtu.be/dy0cF1JbK6w


🧔🏻‍♂️「ホント?俺も大好きな曲だよ!

  都会の夜景を観ながら聴きたいね」


歳の頃は20代後半から30代前半くらい

だろうか?ここでは俺の方が歳上だが

元の世界に帰れば少しお姉さんになる。

この時代らしいオシャレな女性だ。


しかし曲のタイトルを原題で言うとは

この女性、なかなかやるな!

そして胸が大きい(なぜそこ)


👩🏻「曲でシチュエーションを

  イメージしちゃう人なんだ?

  私もそうなのベイサイドが

  ピッタリですよね?」


ふいに話しかけてきたこの女性


最初は宗教の勧誘かネズミ講(古っ)

絡みかと思ったが、話をする内に

詐欺師ではないと分かった。


そして洋楽が大好きなんだけど

彼女の周りは洋楽の話が分からず


たまたまレコードを物色していた

俺に話しかけたら自分と同じ

大の洋楽好きと分かったので

たくさん話をしたかったようだ。


🧔🏻‍♂️「もっと話がしたいんだけど

  もう帰らなきゃならないんだ」


せっかく洋楽の話で盛り上がってたが

異次元滞在時間は8時間以内しかない。

洋楽の話以外にもいろいろやりたかった

けど仕方ない。(いろいろって)


それを過ぎると二度と自分本来の

時間軸に戻れなくなるのだ。


👩🏻「奥さんいるんですね?ごめんなさい」


彼女は俺の指輪をチラ見して言った。

俺はそんな事ぜんぜん気にしないのに。

(少しは気にしろよ)


👩🏻「ねぇ!また会えるかしら?

  あなたと話してると楽しいの

  ポケベルの番号教えて!」


🧔🏻‍♂️「ポケベル持ってないんだ

  ポケモンなら持ってるけど」


👩🏻「ポケ・・モン?何それ?」


俺は話を濁してその場を離れ

"万世橋"下に隠したタイムマシンに

乗り込み2021年に向け急いで出発した!


なんか、結局未来は変えられなかった。

洋楽はハズレの時期だった。

つーかあの女性と何もデキなかった!


次回は下調べしてから出よう。


「ただいま〜」無事我が家に帰った。


🧛🏽‍♀️嫁「おかえり💢


🧔🏻‍♂️「何か怒ってる?(プルプル)」


🧛🏽‍♀️「さっきね、女性からアンタの

 ブログにコメントあったのよ、見た?」


🧔🏻‍♂️「いや今帰ったばかりで(プルプル)」


ちょっと時間差あって投稿した後に

帰って来ちゃったらしい。


🧛🏽‍♀️「アンタの記事見たその女性から

 あの時の人って分かったんだと!

 あの時っていつだよ⁉️

 また直接会って洋楽の話したいんだと❣️      

 テメー何して来や🧔🏻‍♂️「何も❗️


🧔🏻‍♂️「もう30年以上前の事ですしおすし」


🧛🏽‍♀️「何言ってやがるんだテメー

  タイムマシンとかウソ言ってんな‼️

  何が大丈夫だ⁉️何が何も

  デキなかっただ⁉️


🧛🏽‍♀️ 👊🏻🤜🏻🧔🏻‍♂️ 💥💥💥🤸‍♀️ アレーーーッ


未来、変えられました、悪い方向に❣️


んじゃ生きてたらまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する