ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫イタリアン🇮🇹ランチ♫


ハ〜イ❣️

デュラムセモリナな歳をぶっこいた皆さん

チャ〜オ👍ナポリタ〜ン♫

(どんな歳のとり方なんだよ)





昨日はアメリカン・モーニング

だったので本日は





わたくし手抜き料理研究家の

ブッティネ・コオヤッチが


🇮🇹

イタリアから


愛と


真心と


怨みを込めて


お届けいたします💕

 (怨みまで込めてんじゃねーよ!)





やっぱりイタリア🇮🇹と言えば

パスタ🍝ですよね♫



つーワケでパスタを作りたいと

思ってんだ。



材料はこんだけっす



そう❣️タラコスパ作りますよ♫



あれっ

寄せ集めのパスタ、よく見たら

茹で時間がそれぞれ違うじゃん‼️



つーワケで最初に9分のを入れ

後から7分のを入れればいいんです👍



んで時間差で茹でる。





湯加減はいかがっすかぁ

(熱湯に決まってんだろ)





ちゃんとアクメは取りますよ〜👍

     (メはいらねーから)



茹で上がったら、間髪入れずに

素早く調味料を挿入❗️(投入)



茹で上がったパスタはあっという間に

水分がなくなって調味料が

混ざらなくなってしまうから

反射神経とか般若心経とか

関係してくるので注意が必要だ‼️

(般若心経関係ねーから)



んでタラコも素早く落として

例のごとくハサミでチョキチョキ✌️



適当に絡まったら海苔を用意。



コイツをハサミでチョキチョキして

タラコスパの上に撒こうって寸法だ♫



おっと❗️

寸法って言っても何センチとか

聞くんじゃねーぞ⁉️     

(それ毎回言ってね?)




んで、チョキチョキ✌️




完成しました❣️



ン〜💕

デリシャスゴージャスオネガイシャス👍

       (それも昨日聞いた)



あ〜日曜日の半分が過ぎていく・・・


1978年 ドナ・サマー

"Thank God It's Friday "

(邦題・

サンク・ゴッド・イッツ・フライデー)


Thank God It's Friday • Last Dance • Donna Summer



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する