ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ど根性野菜🍠🥒頑張る♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



我が家の台所のカウンターに

7月上旬からサツマイモを

水耕栽培してるんだけど



8月上旬にはこんな感じになって




現在では茎をやたら伸ばし




カウンターを占領。




コイツの目的は一体何



もしかしたら我が家をイモ屋敷に

しようと企んでるのか⁉️

(オメーらが適当に放っといたからだろ)



場所は変わってブチ猫オヤジの勤める

会社の駐車場にある洗車場の水道。




先輩によると



コイツはキュウリ🥒なんだと😳



なんでこんな所からキュウリ⁉️



たぶん可燃ゴミに入ってたキュウリの種が

ひょんな事から水道の隙間に入って発芽。



ここはゴミ収集車の洗車場だから

常に、世の中の考え得るヤバい養分を吸収

スクスク育っているのではないか



花が咲いてるからたぶん結実するだろう

ってみんな言ってる。




食えるか食えないかは別にして



抜かずに見守ろうという事になった。



しかし植物ってすごく逞しいね❣️



僅かでも生き残れる環境ならば

躊躇なく行動に移すんだね。

もちろん、そこに意志は無く

機械的にするんだろうけどさ。





野菜だけじゃなくてさ、

人間も野生に学ぶところがあるぜ



結果の良し悪しは置いといて

今の状況で最善を尽くす❣️




"最善だからね、

決していい加減な動きじゃないからね。



自然の逞しさに、あらためて関心した

ブチ猫オヤジでした🐈‍⬛




やっぱよ、本能の赴くままに生きる俺は

間違ってなかった

ブチ猫オヤジは常に正しい💯


って分かるよな👍

(どうすればそういう解釈になるんだよ)



1978年 レイフ・ギャレット

"I Was Made For Dancin' "

(邦題・ダンスに夢中)



Leif Garrett - I Was Made For Dancin' (1978) Aplauso 1979 /RE



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する