ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫今すぐ🎮プレイ⏩♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



皆さんもゲーム🎮ってやってる人

多いと思うんですけど



どんなゲームやってますか



えっ



オメーなんかに教えねーよ⁉️






わかりました。




でもゲームって、ひと言・ふた言・大納言

で言ってもいろいろあると思うけど

(大納言ってどんな言い方なんだよ)



最近はもうコンピューターゲーム



でも昔からあるボードゲームって

いまだに売れてるらしくて

これから年末にかけて

よく売れるらしいですよ❣️



んでゲーム♟️



ちょっと歴史を調べてみました♫


画像は借り物です


もちろん古代はコンピューターゲーム

なんてなかったので

皆さん仕方なくボードゲームを

やってました❣️

(仕方なくじゃなくてそれしかないから)



ボードゲームの始まりは

やっぱり古代エジプトまで遡ります。



古代エジプト人、いつもいろいろ発明

してますねぇ。

古代の文化の中心だったからですね。


"セネト"って言うゲームらしかった

ですよ



画像は借り物です



たぶん今の将棋やチェスの祖先みたいな

感じでしょうか知らんけど。

(毎回そのいい加減な憶測)


古代ローマ時代には双六【すごろく】

とチェスを混ぜたような複雑なプレイが

できるボードゲームがありました。




なんかゲームやってる

古代ローマの女の子座像💕


(何のゲームなんだよ)



んで時代はいきなり20世紀に移り

(どんだけ飛んでんだよ)


1960年に現在のハズブロ社から

"The Game Of Life"



画像は借り物です


つまり日本人にも馴染み深い


"人生ゲーム"


が発売されました。

【日本での発売は1968年】


画像は借り物です



現在ではバリエーションも豊富で

いろんなキャラとコラボした物が

出てますねぇ。


んで、そのうちコンピューターゲームが

一般家庭にも登場するんですけど


詳しく知りたい人は

長くなるからWiki見てね💕

(結局毎回Wikiに頼ってね?)

↓          ↓          




つーワケで❗️


我がブチ猫スタジオも

ゲーム作りました❣️



なんだかこんな広告が出てきたので



画像は借り物です



見よう見まねで女の子みたいな


ロボットみたいなキャラ描いて





この子がモンスター




周りのクルクルは、よく見たら

髪の毛だったんだね⁉️



できました👍


脱衣系RPG💕




皆さんヒマな時にタップしてね❣️



何もならないですけど♫

(ホント詐欺師みたいなヤツだよな)




今回はゲームがテーマだったので


1980年 クイーン

"Play The Game"

(邦題・プレイ・ザ・ゲーム)


Queen - Play The Game (Official Video)


そうそう❗️

1ゲーム30円だからね❣️

(できねーゲームに30円ぼったくりだろ)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する