ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫今日は🍄ビンビン🍄だぜ♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



ブチ猫オヤジ生息地、今週木曜日は




ビンの日🫙でした👍









もうビンビン🌽🌽だぜ👍

         (分かったから)





んで、ビンの日は3人でチームを組んで

運転手・箱上げ・組立て、と

それぞれがそれぞれの役割りに特化して

仕事を進めていきます。


ドライバーは僕🪛





これあんまり大きな声で

言えないんですけど


ビンのドライバーめっちゃ楽です♫


フルサイズの4トン車で

狭い住宅地を回るので神経は使うけど


ほとんど荷台へのビン上げはしないから

体力的には超ラク💕



もちろん僕も新人の頃は

各集積所を数百ヶ所の空きビン満載の

コンテナを荷台へ積んでたんだけど



今はヘルプの人が、それらを

やってくれるから

正直ビンの日はラクできます😆

雨の日は悲惨っすよ




ドライバー以外は

収集中はずっと荷台の上だから😨



んで秋のビン収集は晴れてても

けっこう危険で、何が危険かって言うと



飲み残しのジュースや酒とかに

ハチ🐝が寄ってくんだ。

しかもデカいヤツ😨


スズメバチとかアレナガバチとか

いるじゃん

(アレナガじゃなくてアシナガだから)



残った酒や果実の香りに

寄ってくんだよ❗️


だいたい毎年どこかの業者で

空きビン収集中に刺されてんだ。



みんなビンは濯いで【すすいで】から

集積所に出してね❣️



今回はウルトラセブン


描いてみたよ👍



いつの間にか終わった長い夏を偲んで


セブンとキングジョー伝説の闘い

描きました💕




(ずいぶんほのぼのとした伝説の闘いだな)



セブンはアイスラッガーを海に落として

闘いが進みません。



キングジョー、ヒマそうにしてますね。

(※ウルトラファイトみたいだな)



ウルトラファイト

ウルトラヒーローや怪獣が出てくる

ユルいユルい短編番組



1967

"ウルトラ警備隊の歌"



ウルトラ警備隊の歌 / Ultra Guard's Song / Tema de Escuadron Ultra



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する