ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫キャンディ🍬キャンディ🍭覚えてる❓♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


♫ソバカス なんて 気にしないわ

ムネペチャだって だってだって

お気に入り〜♫(歌詞ちょっと違くね?)




はい❣️



キャンディキャンディ💕



当時の女の子たちに絶大な人気が

ありましたねぇ♫



んで描いた✏️




頭蓋骨の大部分を占めるキラキラ光る眼球

金髪モジャモジャのオシャレな髪の毛

背景には必ずお花畑🌸🌼🌻🍄🌵

(なんか悪意を感じる表現してね?)



んで、ボーイフレンドは必ず


ブチ猫オヤジみたいな超イケメンの

スラリとした男の子👍

(どこまでイメージ壊すつもりなんだよ)





これはコンビニに酒を買いに

寄宿舎を出たキャンディを




これからナンパしようとする

現場作業員のエピソードをモチーフに

書きました♫

(そんなエピソードあったかよ?)





アニメ版は1976年から1979年まで

2年以上放映された大ヒット作品です♫



当時男子のブチ猫オヤジは

当然このアニメを見てなかったから

Wikiやファンサイトでウンスジを調べたら

(ウンスジじゃなくて"あらすじ"だから)



そう❣️めっちゃ重くて重くて

女性版"ラ・ミゼラブル

つーくらい。


当時の女子ってこんな複雑で重いアニメ

観てたんだねぇ😳


男子の観てた単純明快なお気楽アニメ

とは一線を画してましたねぇ♫



このキャンディキャンディ

原作者と漫画家の間で訴訟騒ぎがあって

決着した今でも

再放送もリメイクもできない状態が

続いてんだと。



女の子たちに夢を与える漫画で

思いっきり大人の事情で拗れてんの

悲しいねぇ💔


つーワケで今回は

動画サイトでも言われていた

めっちゃ洋楽感溢れる日本人アーティスト


キャンディつながりで

原田真二さん♫


♫キャンディ



原田真二 キャンディ



♫てぃーんず・ぶるーす



Journey Home | NOLAN | New Hero Nolan's EP | Mobile Legends: Bang Bang



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する