ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫らんまん📺放送終了記念企画❣️♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫




朝の連続ドラマ "らんまん"

終わってしまいましたねぇ。




感動の最終回でしたねぇ😭




あゝ・・・








春の七草がゆ・・・

(そんなシーンねーよ)




つーワケで、らんまん終了記念として


今回は"うる星やつら"でお馴染みの

高橋留美子先生の作品で


"らんま2分の1"  

(それ名前似てるだけじゃんかよ)


を描いてみたっちゃ❣️

(しかもそれラムちゃんだから)





今回のアニメも朝ドラもブチ猫オヤジは

観てなかったんですけど

(やっぱり観てねーのかよ)



中華料理とミニチャイナをこよなく愛する

僕としては描かないといけないなって

思ったんだっちゃ❣️ (だから違うだろ)


※画像は借り物です




まぁいつものことなんですけど

まったく似てません👍

似せるつもりもありません❣️



んで、いつもポージングで悩むんだけど


らんま以下略アニメは格闘技アニメ

らしいので格ゲーの【格闘技ゲーム】


ストリートファイターの女性格闘家

"春麗さん"のキメポーズをモチーフに

しました♫



画像は借り物です



春麗さん、デビュー当時は

細マッチョのイメージがあったんだけど


だんだんゴリラ化してますねぇ🦍



んで、シャンプーさん


なんか変なキメポーズだな

画力不足を痛感しますねぇ。



キメポーズって言うよりもなんか、

ヤバいクスリをキメてポーズとって


入ってきたお客さんに挨拶してる

ラーメン屋のお姉さん


ってシチュエーションにしました♫

(勝手に舞台をラーメン屋に変えんなよ)




この兄ちゃんが主役のらんま君♫

オタマをカポカポ言わして

チャーハン作ってます。

(ラーメン屋の店主になったのかよ)




そういえば今年は暑すぎたから

あんまりラーメン食ってないな。


1983年 カジャグーグー

"To Shy"(邦題・君はToo Shy



Kajagoogoo - Too Shy (Official Music Video)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する