ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫出はじめ人間🪨描いてみた✏️♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



ちょっと前に

まんが肉🍖なる食い物がスーパーとか

売られていたの覚えてます


今では通販でも売られてますね❣️


画像は借り物です


ほとんどが加工肉だったり

まんが肉用の骨のレプリカだったり

してるんだけど



その"まんが肉"の元となったアニメ

と言えば、そう



はじめ人間ギャートルズ♫



1974年から1976年にかけて

1年半くらいアニメになってたんだけど


画像は借り物です



当時から


「あんな肉を食いたいなぁ」


ってガキ共はみんな思ってたよね


※画像は借り物です



でも当時はそんな形の肉は

売ってなかった。



当時でも肉を加工してプラスチックの

骨に付けて販売できる技術はあったはず

なんだけど、やっぱりアレだよね。



食べ物を粗末に扱ってはダメ❗️



って言う日本独特の文化風習が

あったからだと思うんだ。



別に粗末に食いたいワケじゃないんだけど

当時の大人たちからは行儀の悪い

食い方だと認識されてたんだと思う。



当時の唯一のまんが肉っぽいのは

今は少なくなった唐揚げの様式


"チューリップ"


画像は借り物です(楽天レシピ)


骨が付いてるからギャートルズ

みたいにして当時のガキ共は

ワシワシ食ってましたねぇ♫




んでギャートルズ♫


この前描いたアメリカのアニメの


"原始家族フリント・ストーン"


原始時代にも新聞雑誌テレビやクルマ

まで揃っていたシチュエーション


とは趣きが大きく異なり



あくまでも原始時代の

飢え・渇き・狩り・争い、が

物語の中の基本に入ってました。


なので、ギャグマンガなんだけど

けっこうシリアスな話も

ありましたねぇ。


このアニメ、初期の放送だと

原始一家の奥さん

片方だけオッパイ出してたんですけど


90年代のリメイクから

いつのまにか両方のオッパイを

毛皮の下に隠すようになりました。

許せないですね💢


すげー子沢山です❣️

中には人類じゃないモノも入ってますけど。



原始時代の遺物ってなかなか

出てこないんだろうけど


当時、女性は絶対オッパイ丸出しだったし

男性はちんこをブラブラさせてたのに

放送倫理とか言うくだらねー自主規制で


史実を歪曲して作られるように

なっちゃったんだよね。



かと言ってブチ猫オヤジが

自由気ままにそれらを描いちゃうと


ムラゴンさんに迷惑がかかるので

やっぱり自主規制をする。

まぁ仕方ないねぇ時代だからねぇ。



あ〜息が詰まる時代だ。




いい曲でいい歌詞だよね♫


1974 "やつらの足音のバラード"


【公式】はじめ人間ギャートルズ ED「やつらの足音のバラード」”GIATRUS, THE FIRST MAN”(1974)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する