ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ハッスル🕺B.N.O♫



♫番組認定オープニング曲

(何だよ認定って)


バン・マッコイ 1975

 "Do The Hustle"

(邦題・ハッスル)


ダンスはいつもの"パンツ・ピープル"💕

(すげぇ名称だな)


https://youtu.be/Xc_c_5nNELc


いい歳ぶっこいた画面の前のみんな❣️

元気でいたかい⁉️


  オイラ、


  B(ブチ)N(猫)O(オヤジ)


    ❣️略してB.N.O❣️


    がお届けする番組


    ハッスルB.N.O💞

   (だからダサいって)


   が、久々に始まるよっ💕


 

準備はいいかい

みんなで一緒にB.N.Oって叫ぼうぜ💕

(いきなり何でだよ)


ハイッ❣️ビィ〜エヌ・・・オ・・

あれっ👂⁉️

(そんなダセーの叫ぶヤツいねーよ)


んでさぁ、最近いろいろあってなかなか

記事をUPできなかったんだけどさ、


皆さんの記事は毎日きちんと

読ませてもらっていたよ👍


時には泣き😭


時には笑い😆


時には考えさせられ🤔


時にはムラムラし👺

(そんな記事あるのか?)


まぁとにかく

あちこち元気が1番だよな👍




じゃあ行くぜ🏃‍♀️🏃‍♂️‼️


今回は主に

70年代のディスコミュージック、

しかもソウルミュージック❣️

貼り付けて行こうって思ってんだよ。


ソウルって言っても

韓国の首都の事じゃないよ

(分かってるから)


アフリカ系アメリカ人の

ポップスの名称の方だからね♪


踊る準備はできてるかい⁉️


じゃあ

まずは身体をほぐすのにラジオ体操第二

(いいから進めろよ!しかも第二とか)


んで1発目

もうノリノリなんてモンじゃねーよ

とにかくヤツらの踊りをみてくれよ❣️


ハートウェイブ 1976

"BOOGIE NIGHTS"

(邦題・ブギーナイツ)

https://youtu.be/r8tW1cQtsw0


踊ってる最中に

思わずみんなで屁をぶっこいて


仕方なく手で拡散させてんだぜ⁉️

会場は臭えだろうな

(それ振り付けだから)


最後は"♫ボケボケボケッ・・

ボケッ・・ボケ〜ボケ〜ない♫


ってボケ封じの呪文を唱える

縁起の良いエンディングです。

(ブギーナイツって言ってんだよ)


次も名曲だ‼️

タヴァレス1976

"Must Be Missing An Angel "

(邦題・ディスコ天国)

https://youtu.be/J123lM0RvzM


70年代のソウルミュージックって

摩訶不思議な踊りをするグループが

多かったんだよね。


この時代、どのグループも

競ってワザとエキセントリックな

振り付けをしてたんだ♫



このグループもそう💕

ザ・マンハッタンズ 1976

"Kiss and Say Goodbye"

(邦題・涙の口づけ)


つーかイントロのオッさんの語りが

長げ〜よ。

(ブチ猫オヤジの前フリくらいか)


つーかこれ、チークタイムの曲だよね💞


さぁ❣️誰かB.T.Oとピッタリくっついて

ベロチューしながら踊りたい人💓


この指と〜〜まれっ☝️


・・・・・・・


       あれっ⁉️

      (だろーな)

https://youtu.be/wtjro7_R3-4




次は、いい声してるぜ〜

ルー・ロウルズさん 1976


長いブレス効かせまくってるよ💕


ブチ猫オヤジなら窒息してるぜ😵‍💫

"You'll Never Find Another 

Love Like Mine "

(邦題・別れたくないのに)

https://youtu.be/BUh3Hj2-cCo


最後はこれ👍


たぶん知らない人はいない

ソウルミュージックの名曲


ザ・ミラクルズ 1975

"Love Machine"

(邦題・同じ)

https://youtu.be/rRi3R0wcSfA


この時代のブラックミュージックって

メロディアスな曲が多かったよな


よくよく考えたら

ラヴ・マシーンって何だよ⁉️


えっ⁉️

電動コシとか言ってんじゃねーよ❗️

(誰も言ってねーよ)


さて、いかがだったすか?

70年代ソウルミュージック特集❣️


オイラ転職先の関係で

なかなか記事を書くのが難しく

なったけど、スキを見てアップ

するからまた見てくださいね💕


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する