ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫夏に食〜えば思い出す〜♫


♫吐いたらそれ〜食当たり〜♫


⚠️今の時期、食中毒に気をつけてね⚠️


💕ボンジョルノ〜💕

画面の前にいる、いい歳ブッコイータ

皆さまお疲れ様です👍


イタリア在住の食中毒研究家

ブチッネ・コォヤッヂ で〜す❣️


えっイタリア在住とか

ウソつくなって⁉️ha ha ha


そんな事言われターラ

証拠写真出すしかないネ〜

↓↓↓


(またこのパターンかよ)


キミ達のお住みになってる国は

今どんな季節かい?


オォ、奇遇だねぇ〜💕

僕の住んでるフィレンツェも、


今は夏ですよ❣️

(北半球はほとんど夏じゃね?)


つーワケで今回は


食中毒防止のために爽やかな

音楽を貼り付けていくよ🐠🐟🐬🐳

(音楽が菌の繁殖抑えるとかねーだろ)


シカゴ 1976

"If you leave me now"(邦題・愛ある別れ)

https://youtu.be/qAn5UbJhBrw


僕が記憶に残る初めての食中毒は


まだ僕が美しく輝いた瞳をしていた

保育園の頃だったね。


駄菓子屋さんで買った"キナコ玉"

2㎝くらいの丸い餡子玉にキナコが

まぶしてある)


この時代の駄菓子はまだ"個別包装"

されてなくてガラス窓の付いた木製の

ケースから素手で丸出しの駄菓子を

取る方式。


衛生観念皆無の小汚いガキんちょ共が

少しでも大きな"ブツ"を買おうと

どれも弄り回したモノばかりだ。


食って家に帰ってしばらくしたら

もの凄い腹痛と共に上から下から

リバース・カーニバル❣️


エア・サプライ 1980

"Even the Nights Are Better "

(邦題・さよならロンリーラブ)

https://youtu.be/zPlgcsDQgjc


それでも駄菓子屋さんを

訴えるなんて考えはこの時代は

まったく無く、次の日にはまた

その駄菓子屋さんで何か食ってました❣️


子どもってそんなモンよ🧍🏻‍♂️

(キミだけ)


次のスペクタクル食中毒は

高校生の修学旅行で沖縄行った時。


初日は浜辺でテント張って宿泊

する予定が大雨で中止になり

急遽、団体客向けの大食堂の建物で

椅子を並べて寝る事になった。


教師達は自分達だけ

ビジホに泊まってたという話だ。


トレーシー・ウルマン 1983

"Breakaway"(邦題・同じ)

https://youtu.be/jj3jlYxHrOU


椅子並べただけのベッド?で

当然、快眠できるはずもなく

時間だけが過ぎていった。


が、しばらくしたら誰かが


「酒あるぞ酒❣️❣️


食堂の中央にある飲み物ブースに

"オリオン"ビール🍺のサーバーがあり


試しにコックを捻ったら勢いよく

ビールが出てきたのだと言う。


クライマックス 1984

"I Miss You"(邦題・同じ)

https://youtu.be/gvlhHJNppQg


血気盛んな高校生、止めるヤツなど

誰もいるワケもなく

食堂に無尽蔵にある紙コップを

手に持ち列に並んだ。


もちろん生徒全員が飲んだワケじゃ

なくて"共犯者"30人くらいか?


ツマミはこれも誰かがどこかで

調達した"アタリメ""ちんこう"


この"アタリメ"がいけなかった❗️


最初口にした時、接着剤みたいな

臭いがしたんだけど

高校生の男子ってバカだから(キミだけ)


口に入るモノはなんでも

食っちゃうんだよね(イノシシかよ)


しかし、さすがの団体客向け

ビールサーバーのキャパシティも


底なしの高校生の飲みっぷりには

追いつかず程なくカラになった。


問題はこの後すぐに起きた。


アタマが痛いのは急性アル中だが

下っ腹が盲腸炎みたいに熱く痛くなって

口の中に胃液が大量に込み上げてきた。


半分、つーか泣きながら

這いつくばるようにトイレに向かう。


道中、僕のもの凄い形相と

ゾンビ仕様の移動所動作にみんな

引いていた。


救急車がアタマに浮かんだが

トイレになんとか到着し

ズボン下げたままゲボとゲリを


クルクル回りながら数十回

繰り返して明け方に近くなって

ようやく治った。


次の日はグロッキーなまま

沖縄海洋博公園や首里城で

仲間達に迷惑かけながら過ごした。


先生は絶対夜中に俺達がビールサーバー

空っぽにしたの気づいたはずだが

なぜかお咎めはなかった。


シーナ・イーストン 1981

"Morning Train"(邦題・同じ)

https://youtu.be/S_3vZYOYNYU


社会人になって過ごしたバブル時代も

食中毒起こしまくっていたが

それはまた別の機会に。(もういいよ)


えっ?食中毒研究家なのに

食中毒になりまくってるのは

何も学習してないだろって⁉️


違う❣️


   中毒王に、俺はなる‼️❣️

    (ワンピースかよ)


んじゃまたアディオ〜👍

×

非ログインユーザーとして返信する