ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫秋と言えば🌰笠間です♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



なんだか、ついこのあいだ笠間の

モンブラン食った記事を書いたと思ったら


えっ



あれから、もう1年勃っちゃったの⁉️

    (だから "経つ" だから)



めっちゃ早くないっすか⁉️



んで今回は新潟のお義母さんへ送る

野菜を買いに行きました🚙



とりあえず道の駅で買って早めの昼飯🍽



お義母さんは高齢だから

栗の処理は大変だと言う事で

今回は栗は買いませんでした。


我が家も栗の下処理を考えると

憂鬱になるからやめました。 



クリ自体は大好きなんですけどねぇ😍


はい💕


(はい、じゃねーよ!)



んで、前に来た時はラーメン食ったから

今回はうどんにしました。



35度近い気温だから冷たいのを

頼もうかと思ったけど


店内はめっちゃ冷房効いてるから

温かいうどんがいいかなぁって

温かい天ぷらうどんを注文。



そしたら嫁が、最近はまたコロナが

流行り出したと言う事で

密になるのは良くないと



涼しい涼しい店内じゃなくて

暑い暑い外のテラスで貸し切り状態の

席に行くと言い出した❗️  



😨 イジメっすか⁉️



外めっちゃ暑いんですけど💦



んで着ドン💕



いろんな具が入ってる

お稲荷さんも頼んだ♫


やっぱりプロの揚げる天ぷらは

サクサクで美味し〜い👍


麺もコシがあってめっちゃ美味しい❣️



ツユは茨城県には珍しい関西風の

ダシを効かせた透明な上品なツユ😋

この選択は大正解👍




嫁が、せっかく笠間に来たんだから

焼き物が見たいと言う事で


笠間芸術の森公園に行く🚙



この時期はマイセンみたいな



磁器ドール展を"笠間陶芸の丘"

店舗内でやってました。




このニャンコ欲しい❣️





んで、それ以外も見て




いい仕事してますねぇ♫


(アンタはそれ以外ばっか見てるだろ)





これもかわいい💕



結局、何も買わずにフラフラ見て


笠間と言ったらクリだから


はい💕


(だからやめろってんだよ!)



クリソフト🍨食べました♫



めっちゃ香ばしくて

美味しい〜💕



笠間って景色はいいし

食べ物は美味しいし

いいところだよなぁ💝



俺の


"住みたい町100"


入ってますからね❣️

(オメーの100選は逆に怪しいよ)



1975

アース・ウィンド&ファイアー


"Shining Star"

(邦題・シャイニング・スター)



Earth, Wind & Fire - Shining Star (Official Audio)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する