ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🙇‍♂️大先生の作品を✏️描かせていただきました🙇‍♂️♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



今回は、ある意味タブーな領域


あまりにも畏れ多い


漫画界の神様と言われ、現在では

ホントに神様になっていらっしゃいます




手塚治虫大明神始祖開祖大先生神様の



御作品を


とてもとても

畏れ【おそれ】多くも畏くも【かしこくも】


わたくし、ラクガキ家の

弊ブチ猫オヤジが描かせていただきました

ありがとうございました🙇‍♂️

申し訳ございません🙏

よろしくお願いいたします(しつこいよ)



手塚治虫大明神始祖開祖大先生神様の

(いちいち長げーんだよ)







じゃあオサムちゃんの

(いきなり失礼なんだよ)


作品を描かせていただきました。



オサムちゃんと言えば"鉄腕アトム"

始めとした代表作は数多くありますが

ある意味その道のコアなマニアに

愛された作品





"不思議なメルモ"


※画像は借り物です



今回、描かせていただきます✏️

よろしくお願いいたします🤲

ありがとうございました😊

(だからしつけーよ!)





オサムちゃんの素晴らしさは

たくさんあるんですが



僕が彼の絵に惚れさせていただいたのは

その線の柔らかさですね♫  



柔らかく舐めらか(滑らかだから)



特に女性の柔らかさと言ったら

彼の右に出る者がいないほど

柔らかい柔らかい線を

お描きになられた方ですね❣️




通常のブチ猫オヤジは

原作よりもアニメ化された絵に

興味が傾くんですけど


オサムちゃんの場合は

僕は原作原理主義です♫



んで、メルモちゃん


女の子が赤と青の不思議なキャンディ

をナメナメして


大きくなったり小さくなったり

するんですよ❣️奥さん💕

(いちいちヤらしいんだよ)





んで、赤と青があるなら

黄色もあるんじゃね⁉️

って思ったんです♫(ないから)




オサムちゃんは短編漫画も沢山お描きに

なっていらっしゃったんですけど

感動する作品も沢山お描きです♫



漫画で初めて号泣したのが御大の

短編漫画の"雨降り小僧でした😭



画像は借り物です


それも、あの画力だからこその説得力。

その他にはお岩さんが現代に現れた話は

とってもエロくて別の意味で感動😍




画像は借り物です



変な政治活動さえしなければ

心から尊敬できる方でした。



しかし、

柔らかい線って難しいなぁ。


つーワケで手塚治虫大先生とは

真逆のカチカチしたテレビまんが

まるでブチ猫オヤジの絵みたいな

ギャグアニメ👍


関東住みで50代半ば以上の人なら

ご存知かな


東京12チャンネル【現・テレビ東京】

でしか見られなかったかも


1964年 ゴーゴーゴーファーの

テーマ♫



Go Go Gophers - INTRO (Serie Tv) (1964)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する