ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

本日は(小Ⅱ)音楽の授業です!


画面の前のいい歳ぶっこいた

ムラゴン小学校の生徒の皆さん❣️


  わんばんこ💕

(いつの挨拶だよ)


例によって、このリモート授業を

受け持つのは わたし、斑猫 先生です❣️

よろしくお願いします。はい

本日は音楽、それも"邦楽のお勉強を

しますよ?いいですかぁ?


えっリコーダー忘れたぁ⁉️誰?

吉田❗️またお前か⁉️吉田っ❗️



じゃあ、とりあえず掃除機のパイプ!

持ってこい!


お前んちにあるだろ?掃除機!

あった?そう!


その吸い取りのパイプ、長いヤツね!


そう!それ外して!そうそう使うの

えっ?デカい?尺八みてえだ?


いいんだよ! 後で合奏すっかんな?


首だけ縦横に振ってれば画面では

吹いてるように見えっから!

(完全に尺八の吹き方だろ)


今回は邦楽って言ったよな?

んで、テーマがあって今日は


 💧 女の涙 "     💧


女の涙に関する曲を❣️聴いていこうと

思ってますよ?


えっ?小学生には早いテーマ

じゃねーかって?


アンタ実年齢いくつよ?

・・・でしょ?


はい、まずはコレね園まり さん 1966

"逢いたくて逢いたくて"


https://youtu.be/WEVUP4gIZ90


西野カナさんじゃありませんよ?

園まりさんね!分かってる?吉田❗️


あっちは"会いたくて会いたくて"

だかんね


この歌、この歌い方ね独特だよね?

分かる? そう!


"子音"より"母音"を強調して

歌ってますよ?


これにより、ハスキーな声と

相まってセクシーに聞こえるだろ?


女子❣️よく聴いとけよ女子❣️

(画面の向こうで嫌顔する女子)


♫あ〜いシい〜タあ〜ヒい〜トお〜ハあ

あ〜ナあタあ〜ダあケえ〜♫


これですよこれ❣️

この演出、この歌い方も演出のひとつ

なんだよねぇ素晴らしいよな


あと、ラッパねラッパ❣️


えっ⁉️あっそうそう❗️トランペット❗️

トランペットだよ❗️


知ってんだよ先生そんなの

お前に言われなくても❗️


先生たまに物の名前忘れちゃうかんね?


たまに嫁の名前も忘れっかんね?

あ、ヤツもたまに忘れてんな。


お互いに「アンタ誰でしたっけ?」って

よくやってっからさ❣️


この前なんて、スーパーで間違えて

他所の奥さんのケツ触っちゃって

指まで入れちゃって❣️キャハハハハ💕

(おまわりさんコイツです!)


あ?早く授業進めろ?つまんねーヤツだなお前!

(先生の話も)


このトランペットをさ、詩的に使ってんだよな?

トランペットの音色でね?


"切なさ "悲哀"


表現してるよねぇ❤️


歌謡曲でこんなに効果的にラッパ

使ってんのは 美空ひばりさんの

"東京キッド以来だよな?


えっ?例えが古すぎて分かんねー?

またまたぁ〜。


じゃあ次いくぞ❣️


次は由紀さおりさんの1970年の

"手紙"


https://youtu.be/oob7g75e-P8


これも名曲ですよ?


これ、これ歌詞がまたいいんだよな?


歌を聴いてるだけで、その光景が

浮かんできますよ?マジ❣️

これは泣けますよ?


彼と同棲してた女性が、女性がね?

2人の関係が終わった時に


アパート引き払う段取りしてる

光景を歌ってんだ。な?


ほら、きれいにしとかないと

敷金からカネ引かれちゃうじゃん? 

そんな感じの歌なんだよ。

(そんな味気ない内容かよ)


はい!じゃあここで合奏やっかんな❣️

皆さんリコーダー準備いいですか?


吉田❗️それ望遠鏡じゃねーから‼️

誰ん家覗いてんだよ⁉️


じゃあ先生の、ピアニカに合わせて

       (ショボっ)

              

                 "カエルの合唱を・・・


❗️      何だよ⁉️えっ?幼稚園⁉️


先生これしか弾けねーんだからよ❗️


なんだ⁉️文句あんなら先生の

先生のココ、の縦笛吹けや女子❣️


・・・あっ❗️ちょっと‼️

また画面閉じちゃう⁉️

先生失業しちゃうよ⁉️


ちょっと待っ・・せめて『nice』・・


あれ〜っ⁉️吉田く〜〜〜ん❣️

望遠鏡やってないでみんなを説得して〜


じゃあまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する