ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

皆様こんにちは、ねこのいこい・のお時間です



ねこのいこい・テーマ曲


https://youtu.be/x5C6hIDtY9g


皆さまこんにちは

N.H.K(ニャンコ抱擁協会)ラジオ

がお送りする


ねこのいこい、のお時間です。


茨城県常総市、農業 

鈴木さん宅の飼い猫

鈴木ブチさんからのお便りです。


📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻


ようやく田植えも落ち着き


飼い主が多忙のためにしばらく忘れられていた

私のシステムトイレ掃除が再開され


ようやく気持ち良く

用をたせるようになりました


田植え期間中、トイレが使えない私は

飼い主の敷地内に用をたすのは

さすがに忍びないので


隣家の畑に大小の用をしまくって

おりましたら


昨日、猫嫌いの隣の奥さんが

私の飼い主鈴木宅に

怒鳴り込んできました


飼い主鈴木は去年暮れのお歳暮の

素麺(そうめん)が入った袋を

よく確認せずに


詫びながら手渡していましたが

(使い回しですか)


その素麺の入った袋の中は

私がマタタビで酔った折に


調子こいて

何回かトイレがわりに

使っておりましたので


お隣の奥さん、家に帰って

袋を開けてみたら

発狂するのではないか


と、飼い主のソファで爪研ぎしながら

心配しております


📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

以上、


茨城県常総市、農業

鈴木さん宅の飼い猫

鈴木ブチさんからのお便りでした。


🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼


だいじょぶかよブチ?

チュールもらえなくなっちゃうぜ?


つーワケで!


今回はニャンコ特集❣️


まずは1発目

トム・ジョーンズさん 1965

"What's New Pussycat?"

(邦題・何かいい事ないか子猫ちゃん)


https://youtu.be/hzSZrusEPUU


😳

ねぇねぇ奥さん!これ聴いた⁉️

トム・ジョーンズさん❣️

マジすごいのよォ


ッシーッシー絶叫❣️

いいのかよそんなにッシーッシー

言っちゃって?ッシーッシー

ッシー(わかったから)


えっ?プッシーって

小さな・かわいいって意味なの?

知らなかった!


調べたらフランス語の"プチ"と同じ意味だと。

へぇ〜そうなんだ?


ブチ猫オヤジみたいに心が

汚れてると良くない言葉に聞こえる

らしいですよ?


つーかさぁ、


"ブチ"猫オヤジも


"プチ猫"オヤジ


に改名すれば女性ファンが出現するかな?


んで、中にはプチ猫オヤジさんに

ベロチューしたいと言う

素敵な奥さまが名乗り出たり

(出ないから)

えっ?元がキタナイ可愛くないからムリ?

了解です。


ウチには成猫しかいないけど

確かに子猫って楽しい事

いっぱい知ってそうだよね🐈


次は

これはネコかよ?

大丈夫!

これはネコ科よ💕

サバイバー 1982

"Eye of the Tiger "

(邦題・アイ・オブ・ザ・タイガー)


https://youtu.be/ERT_7u5L0dc


これも流行りましたよね?


この曲聴くと、

よ〜し!俺もロッキーになる❗️とか

言っちゃって(なれないよ)


やたら腕立て伏せとか

懸垂とか生卵10個丸飲みとか

しなかった?


んで、さすがに生卵10個だから

ハラ壊して結果的になれたんだぜ👍


グ・ロッキーに😨

(そんなロッキーなりたくない)


最後は、もうバンド名がネコ❤️

ストレイ・キャッツ 1981

"Rock This Town"

(邦題・ロックタウンは恋の街)


https://youtu.be/m-a6ct8aalg


皆さん猫の会議って見た事あるでしょ?


我が家の近所でもしょっちゅう

野良が数匹集まって会議しておりますが

あれ、何の会議してんだろう?


しかも、このご時世だからか


ちゃんとソーシャルディスタンスして

それぞれ距離保ってんのね。

えらいよね❣️(昔からそういう生態だろ)


意外と猫にまつわる曲って

少ないんだね?


いつか今度は○○にまつわるバンドとか

前述の"ストレイキャッツ"みたいな

まつわりバンドを特集したいな


おっぱいにまつわるバンドとかね❣️

えっ?そんなのねーよ?


は?すぐ出てきますよ?


乳バンド(ブラジャー)とか💕


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する