ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ブチ猫オヤジのお気に入り♫



画面の前のいい歳ぶっこいた皆さん❣️


皆さんは映画をよくご覧になりますか?

ブチ猫オヤジも

映画大大大大大だ〜〜〜い好きで


数年に一度は映画館行きますよ?

(そこまで大好きな回数じゃないだろ)



昔の映画館って座席が狭くて汚くて

前のヤツのアタマがジャマで

上映中もペチャクチャ喋ったり


必要以上にデカいクシャミする

オヤジがいたり


その先のストーリーをバラす

映画オタクのあんちゃんがいたり


ホント迷惑なヤツらばかりで


とてもじっくり鑑賞できる環境じゃ

なかったですよ?



今の映画館は収容人数も少なくて

座席もある程度ゆったりしてるし


トレーを挿す穴も開いてるし

あ、変なモノ挿すなよ?

(ふつう挿さねーよ)


快適だよね?




ブチ猫オヤジも子ども連れて

行った時には


ポップコーン🍿(大)やら

コーラ🥤(大)やら

ホットドッグ🌭🌭やら

持ち込みのせんべいやら🍘



買い込んで

トレーに並べて



ムシャムシャゴクゴクバリバリ

しながら楽しく観てます💕

(不快なヤツ代表じゃねーか)


🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞


つーワケで、今回はブチ猫オヤジには

似合わなさ過ぎるミュージカル映画の


❣️名作で垂れ流された名曲特集❣️

 (名曲垂れ流すおかしいだろ)


まずは今回のタイトルにもなってる

ジュリー・アンドリュースさん 1965


映画 サウンド・オブ・ミュージック

       から


  "My Favorite Things"

 (邦題・私のお気に入り)


https://youtu.be/bACiODIbf84


この映画、知らない人いないんじゃね?

つーくらい有名な作品だよね❤️


つーかトラップさん?


子ども7人よく作ったねぇ⁉️

どんだけすげぇモノ持ってんだ⁉️

半分くれよ❣️

(半分にできねーだろ)



これ、実話が元になってるのが

すごいよね?


今ならTV番組でシリーズ化されるぜ?

"大家族"スペシャルで💕


『ビッグトラさんチ最高』とか

 (色々混じってるな)


🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞


🚘次は、これも楽しい映画だったね🚖


映画 チキチキバンバン 1968

     から

"Chitty Chitty Bang Bang"

(邦題・チキチキバンバン)


https://youtu.be/3lFe1aK6aNU


これはTV版ではあの❣️

広川太一郎さんが吹き替えしてて

自分的には字幕版より面白かったな。


🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞


次は、

これもジュリー・アンドリュースさん

出てますよ?


映画 メリー・ポピンズ 1964

"Chim Chim Cher ee"

(邦題・チム・チム・チェリー)


この映画、ブチ猫オヤジが

小学生の頃に体育館で観させられ

ましたよ? 体育座りで。


ケツ痛くて痛くて、みんなモゾモゾ

してたなぁ。


若い人には経験ないだろうけど


ブチ猫オヤジくらいの年代だと

体育館で "旬を過ぎた映画

よく観させられたんだよ?




その時は

みんなイヤイヤ肩落としながら

体育館に向かったんだけどさ。



この映画の中で

ジュリー・アンドリュースさんが

力いっぱい 


♫チン❣️チン❣️ムニィ

♫チン❣️チン❣️ムニィ〜〜


ってやるとこだけ場内大爆笑‼️


ガキはバカだからそういうの

大好きじゃん


後で先生に「あの時騒いだヤツ名乗れ❗️


とか言われて

俺ほど騒いでなかったヤツまで

ホウキでケツバットされてたな。

🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞


この頃のミュージカル映画って

子どもも楽しめる作品が多かった

気がするよ?


今のはなんか敷居高くしちゃってさ

ガキには分かんめぇ! みたいな?


もっと肩のチカラ抜いて

観られる映画を作ってほしいよね?


そうすれば


"ゆりかご"から"墓場"まで



幅広い年代が楽しめて興行収入も上がり

また映画産業が盛り上がるんじゃ

ないかと思うんだよ。   


えっ?

ゆりかごと墓場の人は映画観られない?


そっか❣️

んじゃまたね👍


×

非ログインユーザーとして返信する