ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

じゅう〜んぶらいど?だってぇ〜、ふ〜ん



最近は結婚式(披露宴)の招待状

来ないなぁ。


まぁ最近に限らず

前もほとんど来なかったんだけどね😆


つーかさ、普通の人は

あの紅白の往復ハガキが来ると


「そうかぁ、あの娘結婚すんのかぁ

あの鼻水垂らして小汚かった娘がねぇ・・


とか


「あの遊び人だったヤツが、とうとう身を

堅めるのかぁ・・そんな時期かぁ」


なんて感慨にふけったりして

喜ぶんでしょうけど、我が家の場合は


まず 


😨 御祝儀代、どうしよう・・・😨

(お金ないの)


「スーツにカビ生えてるけど大丈夫かな」

(クリーニング出せよ)


「ネクタイはネコ柄イヌ柄しかないけど

どっちが結婚式にいいだろか」

(いやネクタイ白だろ)


嫁さんは嫁さんで

スカートがキツくて入らねぇ!って

俺に八つ当たりすんだよ。

痩せろよ!(いやぁちょっとム・・)


だいたいさぁ

ブチ猫オヤジ、同級生の結婚式

6組ほどお呼ばれしたけどさぁ


その内4組は別れてっかんね? えっ?

6割くらいが別れてんだよ?


別れんなら御祝儀代返せよオメーら❗️


あの涙は?あのフワフワした喜びは?

ふざけんなよコンチクショウめ‼️


あ?


と、恨み節はキリがないので

そろそろ本題。


今回はジューンブライドにちなみ

結婚式に合う曲を貼りつけますよ💕



最近は例の影響で式を挙げる

カップルが激減したらしいですけど

今はそんな背景は置いときましょう❣️



まずは、

これ挙げた人も、お呼ばれの人も

絶対聴いてる曲のはずなんだけど


じっくり聴いた事はまずないだろうと

言う曲。

メンデルスゾーンさん

結婚行進曲💒


https://youtu.be/9Wd-KwthQ7s


なんでじっくり聴いてないかと言うと

早く座って飲んだり食ったりしたいから。

(それブチ猫オヤジだけじゃね?)


長いんだよ感動の瞬間がさぁ・・


あ〜はいはい!すごい感動したよ

よかったね〜ホントホント❣️


だから

早く飯食わせろ早く酒飲ませろだぜ!

(何しに来てんだよ)


俺は会食だけ参加したいんだよ。

ふだん食えないモノ早く食いてぇよ。

(もうそんなヤツ来なくていいよ)


次は、

やっぱり主役は花嫁さんだよね👰‍♀️

花婿にとって花嫁さんはヴィーナス❤️


フランキー・アバロンさん1959

"Venus"

(邦題・同じ)


https://youtu.be/PIb3VCbBrHo



披露宴でもうひとつ楽しみなのが

お呼ばれしてる女性たちを見ること👀💕


だって普段はこんなに化粧した女性

いっぱいいっぱい見る機会ないよ?


まるでお花畑を見てるみたい🌺🌸🌼🌹🌾

みんな素敵だね〜👍

(本気で言ってねーだろ)


次はドナ・サマーさん 1982

"Love Is In Control "

(邦題・恋の魔法使い)


https://youtu.be/1P-s22ZlMkc


タイトルからしてすでに

"愛は(私の)指揮下にある"ですよ?


指揮権は誰にあるのか?

嫁さんですね。


もし、披露宴でこの曲がかかったら

新郎に憐れみの目を向けること必至です。

(そんな曲紹介すんなよ)


じゃあ最後にABBA 1975


                  "SOS"


を流して、このめでたい席を

お開きにしますよ〜♫

(嫌がらせかよ)


https://youtu.be/89w-L3aICj4


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する