ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

クサいですか?それは屁力(へぢから)です!



いきなりだけど

昔、"Mr.マリック"さんって言う

マジシャンの人がいて


かなりブレイクしたよね?


いい歳ぶっこいた画面の前の

良い子の皆さんならよく覚えてると

思うけど、その前には


"引田天功"さんとかもいましたね?


覚えてます?


ブチ猫オヤジは

その娘の"プリンセス天功"さんの方が

エンターテイメントしてて

大好きだったな❤️



テレビで彼女のショーが始まると

もう目が釘付けになりましたよ❣️



彼女のハイレグ衣装に😍

(マジックの方じゃないのかよ)


内容の方はあまり覚えてないんですけど

それだけ変な意味で魅力的なショー

だったんだよね?

(変な意味とか失礼だろ)



つーか最近テレビでマジックって

やってないねぇ?

でも

YouTubeではいろいろアップされていて

中にはかなりレベル高い人がいますよ?



もちろんタネも仕掛けもあるんだけど

見せ方(演出)によって

エンターテイメント率が上がるんだよね。


マジシャン系YouTuberの中には

かなり稼いでる人がいるらしいよ


ブチ猫オヤジもなんかマジックを

アップして稼いじゃおうかな?


えっ?何かマジックできるのかって?


は?

オイラを舐めてもらっちゃ嬉しい・・

じゃなかった困るぜ?


かなり難易度の高いワザ持ってんだぜ?


"クシャミ""アクビ"""

"ゲップ"""


同時にすることができるよ?

(ショボっ)


ハックシャァゲホプッ❗️って💕


カネ取れますね👍

(カネ返せだろ)


つーワケで今回はズバリ❣️

"マジック"


にまつわる曲を貼りつけていこうと

思ってんだ。


まずは

オリビア・ニュートン・ジョンさん 1982

"Magic"

(邦題・同じ)


https://youtu.be/sl5bqHP0-KA


かわいい😍よねぇ💕💕

お顔がちょっとポッチャリで❤️


俺のオリビアが(シレッと"俺の"とか)

一番アブラ乗ってた時だよね〜💕💕💕


つーかさ、

この頃ってまだマイク🎤有線しかなかった?


マイクのコードをクルクル回したり

普通なら裏方さんがする

コード捌き(さばき)を自ら

巧みにやってますよ?


たぶんこれも演出のひとつっすね?


残念ながら彼女は日本人嫌いで

イルカ問題の時にさんざん日本バッシング

してたんだよな。


まぁ考え方は人それぞれだけどさ。

俺はアーティストとしてのオリビアは

大好きだぜ😘



次は

サンタナさん❗️1970

"Black Magic Woman "

(邦題・同じ)


https://youtu.be/9wT1s96JIb0


サンタナさんディスコブームの時

大活躍してた人ですよね❣️


ブラックマジックウーマン💕


もうタイトルからして怪しげな魅力が

あるよね?

なんかもう骨の髄まで抜かれそうな💕


サンタナさんの曲って


全体的に"濃い"ので好き嫌いが別れるけど

俺は故郷を思い出す感じで好きなんだ。

(故郷どこよ?)


最後はハート♥️1975

"Magic Man"

(邦題・同じ)


https://youtu.be/3vlAdMeZSfw


これは大ヒットしましたね。


姉妹2人がボーカルを務める

当時は先進的なロックグループだったよ?

1977年の"バラクーダ"もよかったよね?


♫ン〜バラクーダァ〜♫


これ当時、聴いてて

あれ?コレ、俺の歌⁉️って思ったよ?


"バラクーダ""ガラクータ"(ガラクタ)に

聞こえちゃってさ。


あ、違うよね?

マジックの曲の特集だったんだよ?


マジックってタイトルけっこうあるよね?

以前紹介したパイロットにもマジック

あったしレインボーにもあるね。


マジックって言葉はやっぱり人を

惹きつける何かがあるんだろうね❣️




もう最近は嫌なニュースばっかで

ロクな話題がないよね?気が滅入るよな?


誰かココでマジックを起こして

平穏な世界に変えてほしいから

マジック特集にしてみました。


ブチ猫オヤジも微力ながら

"マジック"で平穏って書きますよ。

(油性ペンかよ)


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する