ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫汽笛一声新橋を〜フンフンフンフン♫



🚄電車の旅っていいよね🚃


画面の前のいい歳ぶっこいた皆さんは

電車の旅は好きですか?


電車旅の楽しみって駅弁だったり

まず、自分で運転しなくていいから・・💕


🍾🍻🍹🍸🍶🥃🍺🥂🍷

酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒


飲み放題っすよね❣️

(飲み過ぎっすよね)


でも今の電車って窓開かないの?

外の風入れらんないの?


え〜そりゃダメっすよ👎


この「窓開かない問題」は

さまざまな弊害を生んでるようですよ?


その大きな問題が"スメハラ"

スメル・ハラスメントらしいです。


窓の開かない電車内で飲食すると

その臭いが周りに不快感を与えるとかで

一時期、横浜のシウマイ弁当が🍱

その槍玉に上がったりしましたね。


えっ?あんなに美味いのに?


昔は電車の窓は開いたので

ある程度、臭いは飛んでいったんだけど


今は完全密封状態なので

新鮮な空気が移動しないから

弁当食ってない人にとっては

スメハラになっちゃう。


酒飲んでない人も匂いで酔っ払っちゃう🤪


イチカレー🍛はヤバいらしい

って言われてたよね?


あのカレー臭は"音速"で車内に

広がるんだと。

ブチ猫オヤジの加齢臭と同じくらいかな?

(どんだけ臭えんだよ)


つーワケで、


画面の前のいい歳ぶっこいても

勘はそこまで衰えていない皆さんなら

(すげぇ失礼だな)

薄々わかったと思うけど


そう❣️

今回は電車(又は汽車)の洋楽を

特集しちゃうって寸法だ!(寸法って・・)


え〜まずは〜🎤(車掌さんのアナウンス風)

カイリー・ミノーグさん 1987

"The Loco-Motion"

"The Loco-Motion"

(邦題・同じ)でございま〜す🎤


https://youtu.be/ZM6SZkd-JzE


カイリーちゃん元気いっぱいの頃の

ヒットだよね❣️1962年作品のカバー)


ブチ猫オヤジはオッさんだけど

汽車の世代じゃないんだよな。

乗ったことないんだよマジ❗️


各地方で観光汽車が走ってるから

一度乗ってみたいな。


つーか石炭を焼べて(くべて)みたい💕

あれカッコイイよね?


スコップでさ、

エッサエッサエッサ!って焼べまくるぜ❗️

それはもう火が消えちゃう勢いで‼️

(消してどうすんだよ)




え〜次の曲は〜🎤

ニール・セダカさ〜ん

"One Way Ticket"

"One Way Ticket"

(邦題・恋の片道切符)でございま〜す🎤


https://youtu.be/DNvZmsGpsco


何が恋の片道切符なのかと

歌詞を要約すると、


"彼女と別れた男が汽車に乗り

思い出の地を離れて、もう二度と

この街には帰らないと誓った"


みたいなことらしいですね。


別れた女性を狭い街のどこかで見るのは

辛いよね?


しかも別の男とピッタリくっついて

歩いてんの見たら悲しさ100倍。


しかも要所要所で立ち止まって

ベロチュー👅とかしてたら

泣いちゃうよね?


しかもくっつきながらホテル🏩とか

入っちゃったりしたらもう・・・

(妄想爆発)


あ〜この後さらに無限に

くっついちゃうんだろうなぁ〜

アレは俺の女だったのに・・

(アレ扱いかよ)


そんな未練を振り払うために男は

汽車に乗り、街を去ったって言う歌。

男はこうじゃなくちゃな👍

(振り払うまでが大変だったな)



🎤お客様、長らくお待たせいたしました〜

次は終点の

スイング・アウト・シスター  1987

"Twilight World"

"Twilight World"

(邦題・同じ)でございま〜す🎤


https://youtu.be/5Nl5zBqXc1o


この曲のイントロ部分には

東京駅のアナウンスが入ってるのは

有名だよね?


そう言えば最近のアナウンスって

なんかステキな女性の声が多いよね?

いい声してんだよな?


オッさんアナウンスも味があって

好きなんだけどさ。


🎤どなた様もお忘れ物ございませんよう

お願いいたします〜🎤


えっ終点⁉️

ヤッベ‼️寝過ごしちゃった‼️


うわぁ〜ヤバいヤバい❗️


プルルルルルル プルルルルルル 


「あ、もしもし?ブチ猫オヤジです!

本日少し遅くなります、えっ?

時計見ろって?

あっ❗️もう退社・・時間っすか⁉️

マジすか・・・・お疲れ様でしたっ❣️


ピッ


あ〜今日も終わった終わった!

さ〜てどっか飲み行こっかな💕


その日、

彼は社畜人生の終着駅にも着いたのであった。


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する