ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

本日は(高 Ⅱ )黒歴史の授業です!


画面の前のいい歳ぶっこいた

ムラゴン高校の生徒の皆さん❣️


本日の授業は "黒歴史"です。



このリモート授業を受け持つのは

わたし斑猫 先生です。



では教科書を開いてください・・・・⁉️



こら〜〜〜〜っソコっ❗️


え〜〜っと、吉田‼️



教科書開くんだよ

弁当開いてんじゃねーよ‼️

授業中だぞ!


勉強が嫌なら『終了』押して画面閉じろ❗️


その前に『nice』とかあれこれポチるの

忘れないでくださいね👍


では、始めます。



え〜皆さんには黒歴史ってありますか?


そもそも黒歴史って何よ?と

思ってる人います?  はい。




黒歴史とは、そう!


思い出すのも嫌になる

やっちまった感パネェ行動の記憶のこと

ですね?


だいたいの人の黒歴史って

"失恋関係"が大部分を占めるんじゃ

ないですか?


はい?失恋💔そうそう。


それでは音楽の中にある

黒歴史を聴いていきましょう。


まずは、バリー・マニロウさん 1974

"Mandy"

(邦題・悲しみのマンディ)


https://youtu.be/gMG-zQtZb44


イントロのピアノが🎹切ないよな?


だいたいの歌詞の流れは


♫優しくて僕の事をよく想ってくれた彼女を振ってしまったけどやっぱり僕には

君が必要なんだ!どうしよう〜♫




あ〜、こりゃ自業自得ですよ。


どうしようって?


そりゃアンタ、そんな素晴らしい女性を

振っちまったら

なかなか同レベルの女性見つかりませんよ?


それを今ごろになって?後悔しても?

ダメだよねぇ。


つーかその元カノは



え〜っと誰だっけ?その女、(女とか)


マンディちゃん?そうそうマンディちゃんね


もっと"自分を大切にしてくれる"男と今ごろ


Oh💕マンディマンディ💕してますよ❣️



いやどうも悲しいねぇ❣️  


(授業内容に一部不適切な表現がありました

事を深くお詫びいたします)



じゃあ次だ!


シカゴ 1982

"Hard to Say I'm Sorry"

(素直になれなくて)


https://youtu.be/ZeikjewYjAg


これも歌詞の中身は


 頑固な俺は"ごめん"って素直に

言えなかったんだよなぁ、だから君は


「アナタとしばらく距離を置きたい」


とか言い出しちゃったんだよな?

ホント悪かったよマジで

でも素直に謝れない俺 ♫



これですよ?コレ!

いくら親しくなっても常に

謙虚な気持ち、忘れちゃダメだよねぇ?


その一時の自惚れが


そう、自分は愛されて当然!って

その気持ちが相手の気持ちを自分から

離れさせるんですよ? いいかぁ?


その距離を置いた女は(女言うな)


今ごろアレですよ?

コイツより素直で優しい男に


"素直になめられて"


いますよ?羨ましいねどうも❣️

あれっ?

(只今の授業内容にも一部不適切な表現が

ありました事を深くお詫びいたします)


そうそう!

ココ❗️試験に出るからねいい⁉️

吉田❗️聞いてるか?大事なトコだかんね❣️


常に「自分は愛していただいている」


って思わなきゃダメなんだよな?





はい!じゃあ本日の授業はココまで!


何か質問は?はい?


えっ?先生の黒歴史を?聞かせてくれ?


あ〜先生はヤレればいいだけなんで

惚れた腫れたとか興味ないんだよね〜

ヤレるかヤレないかだけ❣️



めんどくさいじゃん?

恋愛とかすっ飛ばして早くやらせろ

って感じ?


・・・・・・・・・


あれっ皆さん?

どんどん画面閉じちゃって

どうしたの⁉️


あっ!画面閉じる前に『nice

押してね!

あとその他のポチもね!

お願いしま〜す‼️

吉田く〜〜ん


(始終授業内容に不適切な表現がありました

事を深くお詫びいたします)


じゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する