ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

ジメジメ、ダメ!絶対!


日本列島が絵に描いたような梅雨空で

覆われてますよ?


週間天気予報を見ると


☁️🌧☂️☔️☁️🌧☂️☔️☁️🌧☂️☔️☁️🌧


うわぁ〜・・・。


ただでさえ俺の肉体


腐り始めてんのに

(ゾンビかよ)


こんなに雨ばっか降ってたら

完全分解しちゃうよ?



つーワケで以前梅雨入りした時には

雨の曲を特集したんだけど



今回は前回の予告通り

梅雨前線を吹き飛ばすために


ブチ猫オヤジみたいにとっても爽やかな曲を

(・・・)ご紹介するよ?


まずは、お馴染み?

マンハッタン・トランスファー 1980

"The boy from New York City"

(邦題・

ボーイ・フロム・ニューヨークシティ)


https://youtu.be/5ZF6m659-z0


ニューヨークシティだって❣️



🏙🏙🏙ニューヨークシティ🏙🏙🏙


ブチ猫オヤジがよく口にする言葉だよね〜👍


えっ?ホントだよ?


「風呂入りてぇ〜


 入浴してぇ〜


 にゅうよくしてぇ〜


 ニューヨークシティ〜!」 


 ・・・・・・・・・・・。    

って、よく介護士さんに言ってるもん。

(いつから介護されてたんだよ?)



次は?

カーペンターズ 1976

"I Need To Be In Love"

(邦題・青春の輝き)


https://youtu.be/5rHHAiYSpHE


美しいイントロだよねぇ。


"青春の輝き"

いいよねぇ"青春が輝いちゃってんだぜ?


"後頭部が輝き始めちゃった俺らとは

次元が違うよな?うらやましいぜ❣️

次はロビン・フォードさん 1983

"Wheels Of Love"

(邦題・同じ)


https://youtu.be/jsvY6nHq9mw


カラッと晴れたカリフォルニア


まっすぐに続くハイウェイ


道端には古びたドライブイン


こんな道路、走れたら最高だぜ!



ブチ猫オヤジ

おもむろに親指を立て腕を伸ばし、


疾走するクルマに向かって叫ぶ・・・


「乗せてって〜」

(ヒッチハイクかよ!)


だってオイラ左ハンドル乗った事ねーし

アメリカで運転なんか出来っかよ!




次は10cc 1977

"The Things We Do for Love"

(邦題・愛ゆえに)


https://youtu.be/cgptvsHHYK4


やっぱ""だろ〜?


ブチ猫オヤジに愛された女性は

みんな大きな""に包まれるんだぜ?

何ヶ月もだ❣️1年ないのかよ!)


愛は"長さ"じゃねーんだよ


愛は"気持ち良さ"だ!

(意味不明)



最後はミニー・リパートンさん 1974

"Lovin' You"

(邦題・同じ)


https://youtu.be/KhaUnHJjS8A


イントロからすでに爽やかな

小鳥のさえずり、かわいいよねぇ💕


初夏の陽射しの中で森林浴してる

曲だよね?


ブチ猫オヤジは

10年前に田舎に引っ越してから

毎日小鳥のさえずり聴いてますよ?


つーかさぁ

ホトトギスの鳴き声知ってる?

"トッキョキョカキョカク"

とか鳴くヤツ。


あれ夜更けから朝にかけて鳴いてんの?

初めて聴いた時ビビッたよ!


以前、明け方に💩うんこしたくなって

トイレ入ってたらさ


"チャント ナガセヨ"


「ちゃんと流せよ!」


って聞こえてきてさ。

(いつも流してねーのかよ)


朝、嫁さんに怒られなくて済んだぜ

あん時はありがとよ👍



さて!

ジメジメを吹き飛ばす曲特集☀️

爽やかになった?


ああそうですか了解です。


つーかさ


いい歳ぶっこいて転職活動中の

ブチ猫オヤジ、ただでさえモヤモヤ

してんのにこの歳で転職とか

アタマ痛いっす。



誰か心が晴れやかになる曲教えてくださ〜い🙇‍♂️

(今回の特集は何だったんだよ?)


んじゃまたね👍


×

非ログインユーザーとして返信する